« ひどい話だと思います。 【宮崎の砂浜の行方】 | メイン | 『日向時間』スライドショーの詳細 【日向市】 »

2007年06月22日

土呂久歳時記 【高千穂町】

621-1.jpg


土呂久歳時記 春〜初夏
http://www.pawanavi.com/hyuugajikan/archives/2007/05/post_186.html


月刊「むすぶ」 
http://www9.big.or.jp/~musub/index.htm


月刊「むすぶ」という、雑誌で毎号、高千穂町にある土呂久集落の歳時記を書かせていただいております。歳時記といっても、毎月、ぶらっ〜と、土呂久を訪れ、見たもの、聴いたものを写真で綴るということだけなのですが、同じ高千穂町内に住んでいながら、町の中で暮らしてきた僕にとっては、土呂久の田んぼや畑、野の花や虫、山や川は、とても新鮮なのです。なので、楽しみなが写真を撮っています。

月刊「むすぶ」は、とても硬派な雑誌です。大手メディアがとりあげられないことを、市民が寄稿して情報を発信しています。いわば、闘う雑誌なのです。闘いの土台は、市民の暮らしです。個人の尊厳です。そんな雑誌の中で、土呂久の村人の暮らしや、自然の風景を紹介できるのはありがたいです。

明後日は、土呂久の農家の田植えの手伝いをします。

投稿者 hujiki : 2007年06月22日 09:30

コメント

 とってもキレイなお写真ですね〜
田植えのお手伝い頑張ってね^^

投稿者 ゆか : 2007年06月22日 11:55

ゆかさん、ほどほどに頑張ります!
なんか美味しいものが食べれそうです。
号外きましたよ!講演会などで、配っていこうと思っています。
100万番長、お疲れ様でした〜!

投稿者 テツロー : 2007年06月22日 14:06

最近、作られた庭の写真を撮ることに飽きを感じてきて大自然を撮りに行きたいです。。。
自分も住んでる村の写真をもっと撮りたいですね

投稿者 熊のpooh太郎 : 2007年06月22日 22:03

熊のpooh太郎さん、何かテーマを持って村に入ると撮りやすいですよ。大自然も呼んでますよ〜!

投稿者 テツロー : 2007年06月23日 01:09

コメントしてください




保存しますか?