パワスポホームへ

« ライフ カード レディス ゴルフトーナメント2007~2nd Round~ | メイン | ライフ カード レディス ゴルフトーナメント2007~Final Round~ »

2007年04月14日

競馬予想2007~皐月賞 [ 競馬 ]

今週(2007年4月15日)予想するのは

●11R 皐月賞(G1)
04/15(日) 3回 中山 8日目
3歳 牡・牝○指(定量) 芝2000m



◆予想参加メンバー
◆パワナビ代表:松田
◆パワスポ編集長:黒田

※予想と結果はこちらの続きを読むをクリック↓

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●前回(4月8日)の的中者

☆産経大阪杯→的中者なし

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●予想参加者只今の状態

◆パワナビ代表:松田
→今年の結果(投入合計:28,000円 / 回収合計:29,470円 / 総計: +1,470円)

◆パワスポ編集長:黒田
→今年の結果(投入合計:28,000円 / 回収合計:4,400円 / 総計: -23,600円)

※馬券は東西メイン1レースあたり1,000円(合計2,000円)購入はPATを利用しています。
※G1レース、その他1レースのみの予想時は2,000円分を購入しています。
※投資回収金額の集計は1月~12月の1年間で区切ります。
2006年の予想結果はこちらをクリックしてください。
2005年の予想結果はこちらをクリックしてください。
2004年の予想結果はこちらをクリックしてください。
2003年の予想結果はこちらをクリックしてください。
2002年の予想結果はこちらをクリックしてください。
2001年の予想結果はこちらをクリックしてください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●今週の予想↓

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●11R 皐月賞(G1)
04/15(日) 3回 中山 8日目
3歳 牡・牝○指(定量) 芝2000m

-------------------------------

~レース結果~
1 ヴィクトリー 牡3 57 田中勝春 1:59.9 17.3倍 7人気
2サンツェッペリン 牡3 57 松岡正海 ハナ 100.6倍 15人気
3フサイチホウオー 牡3 57 安藤勝己 ハナ 3.7倍 2人気
4アドマイヤオーラ 牡3 57 武豊 1.1/2 2.7倍 1人気
5メイショウレガーロ 牡3 57 福永祐一 1/2 54.0倍 11人気

~レース配当~
単勝 1,730円
複勝 590円、2,110円、190円
枠連 6,360円
馬連 94,630円
ワイド 20,070円、1,190円、8,230円
馬単 178,340円
三連複 205,370円
三連単 1,623,250円

-------------------------------

パワナビ松田の予想

~パワナビ松田の印~
◎ナムラマース 4枠
○ドリームジャーニー 3枠
▲アドマイヤオーラ 7枠
△ココナッツパンチ 8枠
×ヴィクトリー 8枠

~パワナビ松田の購入馬券

◆枠連
4 - 7 900円
4 - 8 700円
4 - 3 400円

合計2,000円

~パワナビ松田のコメント~
 本来なら朝日杯FS、弥生賞と本命を打っていたドリームジャーニーに◎を打ちたいところなのだが、なんとなく引っかかる馬がいる・・・。毎日杯を勝ったナムラマースだ・・・。かといって、上位人気馬となるであろう、アドマイヤオーラ、フサイチホウオー、ドリームジャーニー、ココナッツパンチとくらべて、特にココを押したいということではないのだが、ふと思い出したのが1999年にテイエムオペラオーが勝った年・・・。1・2番人気はもちろん弥生賞のワンツー、アドマイヤベガとナリタトップロードである。当時、毎日杯を勝ったものの、新馬2着、未勝利4着、未勝利1着、500万1着の後、毎日杯を勝ったテイエムオペラオーはG1レースとは無縁だった和田騎手騎乗もあってか単勝11.1倍の5番人気だった・・・。結果テイエムオペラオーが皐月賞を制したわけだが、レースの前日、いつも競馬場に一緒に行っていた親友が「俺はトップロードから行こうと思ってるんだけど、どうしてもテイエムが気になるんだよな~」と何回もつぶやいていたのが思い出される。結果彼は、当日テイエムオペラオーから馬券を買って、見事に的中を決め込んでいた。

 そんなことから、情けない話だが、特にナムラースからテイエムオペラオー的な素質が垣間見えての本命ではなく、ただなんとなくの直感的本命なのである。しかし前売りの段階だが、人気面では、テイエムオペラオーの単勝11.1倍・5番人気と同じく、ナムラマースも只今5番人気で単勝が11.1倍である。さらに和田騎手がテイエムオペラオーで皐月賞を制したのも確かデビューから3年目であり、今回ナムラマースに騎乗する藤岡騎手もデビューから3年目だ・・。まあそんな事やらが重なったり、オッズの兼ね合いだったり、スポーツ新聞の取り上げ方だったり・・・・・さまざまな雰囲気から、あの年の皐月賞が思い出されてしまう。決定打はやはり毎日杯の勝ちだろう・・・。なぜなら、毎日杯を見るまでナムラマースをそこまで気にとめたことがなかったからだ。しかたがないが、ここまで気になれば、思い入れのあるドリームジャーニーは対抗にさげて、ナムラマースから行くことにしよう。しかし、さすがに単勝1点勝負するほどの思い入れはないので、ここはうまく枠がバラけているを幸いとして、馬券はナムラマースの4枠から枠連流しでいくとする・・・。ナムラマースとドリームジャーニーのワンツーなら、気持ちいいのだが・・・。

--------------------------------

パワスポ黒田の予想

~パワスポ黒田の印~
◎ココナッツパンチ
○フライングアップル
▲アドマイヤオーラ
×ドリームジャーニー
×ニュービギニング

~パワスポ黒田の購入馬券

◆三連複
◎○▲△×5頭のボックス 各100円 計1,000円
フサイチホウオー - ブラックシャンツェ - フェラーリピザ - アサクサキングス
4頭のボックス 各100円 計400円

◆三連単
◎○▲3頭のボックス 各100円 計600円

合計2,000円

~パワスポ黒田のコメント~
この皐月賞くしくも1番人気2番人気をフサイチ軍団、アドマイヤ軍団の2頭が争う事になった。昨年のクラシックの結果を見る限り牡馬ではアドマイヤ、牝馬ではフサイチの成績がうわまっているのだが結局共にG1を勝つ事は無かった。ライバルの強烈な争いの中、他の馬にまんまと勝ちをさらわれていった形。
今年も繰り返すのだろうか?歴史はやっぱり繰り返す。そんな事でアドマイヤオーラの2、3着を軸にフサイチホウオーを外した馬券を買うことにした。馬場の悪化も心配だが、この季節いつも中山のゴール前には桜を散らす激しい風が吹いている。見た目以上に荒れている馬場を考えてもやはり馬格のある切れ味をもった馬が本命になる。ドリームジャーニー・ニュービギニング・フライングアップル・ココナッツパンチの4頭が切れ味では他馬を上回るがドリームジャーニー・ニュービギニングは馬体の軽さが気になる。という事で前走、G1級の末脚で2戦目で権利を得たココナッツパンチを本命に。対抗はフライングアップルの堅実さを信じて勝負。抑えにドリームジャーニー、ニュービギニングを。そしてフサイチホウオーが1番に、ブラックシャンツェが2枠に、フェラーリピザが3枠に、アサクサキングスが6枠に入った。それにゲンを担いでこの4頭の三連複BOXは押さえで…。(笑)

投稿者 pawaspo : 2007年04月14日 23:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?