パワスポホームへ

« 競馬予想2007~皐月賞 | メイン | 競馬予想2007~天皇賞・春 »

2007年04月15日

ライフ カード レディス ゴルフトーナメント2007~Final Round~ [ ゴルフ ]

 あいにくの曇り空・・・少し肌寒い中でのスタートとなった「ライフ カード レディス ゴルフトーナメント2007」の最終日(熊本空港カントリークラブ)。初日から首位を独走する地元熊本出身の上田桃子を追いかける、2打差のシン ヒョン ジュをはじめ、僅差でチャンスをうかがう後続の選手達。そんな中、昨日に引き続き我慢のゴルフをする上田桃子は4バーディ2ボギーで今日もジワリジワリと他の選手達を引き離し、終わってみれば3日連続アンダーパー。2位に6打差をつけて優勝を決めた。ちなみに宮崎勢は横峯さくらが+4で11位タイ、大山志保が+9で25位タイ、前田久仁子は+16で46位タイの結果に終わった。
(文・撮影:黒田 健)

上田桃子 上田桃子
上田桃子 優勝

大会会場:熊本空港カントリークラブ
大会公式HP:http://www.lifecardladies.jp/

*********************************************


●Final Round

 昨日2位につけたシンヒョンジュも我慢のゴルフを続けていたが、15番で痛恨の8打となってしまい、首位の上田桃子に詰め寄る事ができなかった。そんなシンヒョンジュを抜いて2位に躍り出たのが、原江里菜。今日は+1とまずまずの内容だったがシード入りを目指す原にとっては大きな経験となったようだ。

--------------------------

1位 上田桃子 -5(70,71,70)
 地元熊本での大会を初日からの独走で優勝を決めた上田桃子。コースを知りる利点をいかした優勝だが、終盤は初優勝のプレッシャーを感じながらの苦しいラウンドとなったが、15番追いかける2位シンがスコアをくずし、その後は逃げ切りをはかる堅実なゴルフで逃げ切り。悲願の初優勝を飾った。
上田桃子
◆コメント
「今日はコーチの江連さんやたくさんのギャラリーにほんとに後押ししてもらいました。初優勝を地元で出来たのは最高だし、この大会で優勝したさくらちゃんや不動さん2人とも活躍しているので頑張りたい。1勝できて気持ちも楽になりました。プレッシャーはなかったといえばウソになるけど、今までこういう経験をいっぱいしてきました。優勝できた上に成長も出来たなと思います。」

--------------------------

2位 原江里菜 +1(74,70,73)
 2,3番の連続ボギーで優勝の夢は遠のいたが同組でまわるシンとの2位争いでは、終盤崩れたシンに対して最終ホールでの長いバーディパットを決め逆転で2位に。
原江里菜
◆コメント
「優勝は意識しないでやったけど、上田さんの優勝を見て私も早くあの場に立ちたいと思えてよかったです。緊張していたのか、ミスを考えたプレイをしてしまっていつものプレイができなかった。優勝には届かなかったけど、最終組でまわれた事がいい経験になりました。シード入りが目標なので、2位という成績はいい出だしがきれたと思います。」

--------------------------

3位 シンヒョンジュ +2(73,70,75)
 優勝に最後の望みをかけた15番の+4で終わった。安定したゴルフで首位・上田にジワジワとプレッシャーをかけていただけに残念。
シンヒョンジュ
◆コメント
「くやしいです。でも、上田選手のプレイはアプローチも良かったし素晴らしかった。まだ試合もあるので来週も頑張りたい。」

--------------------------

4位タイ

中田美枝 +3(76,74,69)
中田美枝
 最後の5ホールを連続1パットでしのいだ我慢のゴルフ!本日ベストスコアタイの69をマークし、4位に。


馬場ゆかり +3(76,74,69)
馬場ゆかり
 インで2つスコアを上げ中田と同じく本日ベストタイの69で4位に浮上。笑顔のラウンドで好印象!


不動裕理 +3(78,70,71)
 地元の維持をみせ、4位までスコアを上げた、復活のきっかけになりそうなラウンド。
不動裕理
◆コメント
「初日に大叩きしているので、これくらいのかわいいすこあじゃ全然追いつかないですね。でもこのコースの難しさで2日間アンダーで回れたというのは自信というわけじゃないけど、まだやれるかなと思います。今日はアイアンが悪いというわけじゃないんだけど、クラブの選択が良くなかったです。アイアンをビシバシ打てるようになれば上を狙えるんじゃないかと思います。」


佐伯三貴 +3(79,69,71)
佐伯三貴
 18番のバーディで7人が並ぶ4位タイに。初日の大崩れがなければ!


諸見里しのぶ +3(74,74,71)
諸見里しのぶ
 ここ一番でパットを決めきれずの結果、ショットは安定していただけに・・・。悔しさを何度もみせながらのラウンドだが、みるたびに成長を感じるだけに今後が楽しみ。


ハンジヨン +3(77,70,72)
ハンジヨン


有村智恵 +3(73,72,74)
有村智恵
◆コメント
「今日は気楽にはまわれたけど、思うようにいかずいいプレイが見せられなかったので悔いが残りました。ショットがチャンスに全然つけられなくて、バーディパットも長いのばっかりでまだまだだな、と思いました。シーズンが始まったばかりなんでこれから。でも今回は良い勉強になりました。一年を通して笑えるように日々勉強していきたいです。」


--------------------------

11位タイ 横峯さくら +4(77,71,72)
 1番ホール1打目がOBでダブルボギーと出足が悪かったものの、その後はなんとかスコアをまとめた。
横峯さくら
◆コメント
「パターがもう少し入って欲しかったけど、これも勉強だと思います。来週も難コースですけどドライバーの調子はいいので楽しみです。2年前(優勝した時)はもっと攻めていましたね。優勝争いは出来てないけど、あせる事はないと思います。今はかみ合ってないだけで、かみ合えば優勝争いには加われると思います。地元だし、桃ちゃん優勝できて良かったですね!」

--------------------

25位タイ 大山志保 +9(77,75,73)
 2日目を+8というスコアで終えた大山はINスタート。1バーディ2ボギーと今日もスコアメイクに苦しみながらのプレーとなった。
大山志保


--------------------------

46位タイ 前田久仁子 +16(78,75,79)
 2日目までの+9をどうにか取り戻したい最終日、2つのダブルボギーなど、かなり苦しい内容となってしまった。
前田久仁子

投稿者 pawaspo : 2007年04月15日 12:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?