パワスポホームへ

« 第120回九州地区高等学校野球大会予選決勝 | メイン | 競馬予想2007~皐月賞 »

2007年04月14日

ライフ カード レディス ゴルフトーナメント2007~2nd Round~ [ ゴルフ ]

 4月13日(金)~15日(日)に熊本空港カントリークラブで開催されている「ライフカードレディスゴルフトーナメント」、宮崎県内でのゴルフトーナメントをレポートしてきたパワスポでは、近年ますます注目度の増してきたLPGAツアーを追いかけ、今大会、宮崎勢を中心に取材を慣行!昨年の賞金女王で宮崎県出身の大山志保は後半スコアをくずし+8で35位タイ、同じく宮崎出身の前田久仁子は+9で40位タイで予選通過した。明日の巻き返しが期待される。また川﨑充津子は+11で58位タイで予選落ち・・・。またライフカードレディスゴルフトーナメントの初代チャンピオンで現在は宮崎を拠点に活躍中の横峯さくらは首位から7打差の+4で9位タイ。地元熊本出身の上田桃子が今日も-1でまわりトータル-3で2位のシン ヒョン ジュに2打差をつけて首位。明日は+9までの40位タイまでの51人が決勝ラウンドで優勝を争う。
(文・撮影:黒田 健)

上田桃子 上田桃子

大会公式HP http://www.lifecardladies.jp/

******************************************

●2nd Round

1位 上田桃子 -3(70,71)
風と難しいグリーンに悩まされた昨日、夜には雷雨と悪天候となったが、うってかわって今日は春の日差しと暖かい風で少し汗ばむ一日になった。昨日、単独トップに立った上田桃子は地元の応援を受けてそのまま独走。スコアが伸び悩む他の選手をジワリと引き離して明日への勝利につながる首位独走の形で2日目を終えた。
上田桃子
◆コメント
「昨日も今日も、パットに助けられました。なんだかラインは見えて、距離が長くてもカップはかするだろうな、という自信はありました。それでタッチも読みも合ってくれたかな、と思います。1日1日がアンダーパーならこのコースでは良いかな、それで勝てなければ仕方がないかなと思います。今日はグリーンが思ったより止まるので明日はみんなもスコアを伸ばしてくるかな?明日もアンダーで回れればいいですね。2日目で単独首位は今年初なので勝ちにこだわりながらいきたいです。地元なのでものすごく応援してくれます。普段よりも良いプレッシャーがありますのでいいショットを打ってギャラリーに歓声を上げてもらえるように頑張ります。」

--------------------

2位 辛炫周 -1(73,70)

辛炫周
◆コメント
「先週風邪をひいていてちょっと心配だったのですが、体調は良くなっていいコンディションです。昨日はグリーンが止まらなくて大変だったけど、パターは頑張りました。OUTは思っていたより悪くて、INで1y、2y単位で最善を尽くしました。このコースは、難しいけど距離はそれほど長くないのでまぁ好きですね。明日はみんな地元の桃子ちゃんを応援すると思うので、私はいつもどおりのプレーをするだけです。目標スコアは60代。ボギーのないようにプレーしたいです。」


--------------------

3位 原江里菜 0(74,70)
8番まではパープレー、9番でこの日初めてのバーディを奪い、12番3オン2パットでボギーも続く13番ショートでバーディを奪い再び+1に。最終18番でも3打をピンそばに寄せバーディ。今日2アンダー、トータル0で3位。
原江里菜
◆コメント
「毎日パープレイの目標が今日も達成できてよかった。前半パープレイでいいと思ってピンを狙わずセンターでという気持ちで打ってたら9番でバーディがきました。優勝争いには全く実感なくて、ひたすらボギーを打たないようにと思って打っていた結果、こういう風になりました。明日は優勝争いの中のプレイでいい経験になります。緊張はしないタイプなので明日もイーブンを目標にやっていきたいです。」


--------------------

4位タイ

有村智恵 +1(73,72)
有村智恵
◆コメント
「前半はパットも入らずストレスのたまるゴルフだったんですけど、我慢すれば良い事もあると思って気持ちを切り替えてやりました。後半はある程度のばせたけど、今日のコンディションならもっといけたと思います。前半ボギーが先行していたけど、明日に向けて少しでも楽になれる位置にしておきたいとそれだけを考えて打ってました。明日は家族や親戚や友達も来てくれるし、年に一回しかない地元の試合なんで悔いのないように自分の出来る限りのプレイをしたい。」


李知姫 +1(73,72)
李知姫

--------------------

6位 白戸由香 +2(73,73)
白戸由香

--------------------

7位タイ

ハン ジ ヨン +3(77,70)
ハン ジ ヨン


北田瑠衣 +3(73,74)
北田瑠衣

--------------------

9位タイ

横峯さくら +4(77,71) 
横峯さくら
◆コメント
「ショットはよかったんですけど、パッティングがバーディチャンスにつけてもカップに蹴られたりする事が多かった。昨日よりパッティングは良かったけど、まだ調整ができていない。自信を持って打ててない感もあるけど、カップオーバーしているんでOKですかね。今日のショットを維持しつつパットも修正できればアンダーパーは出せると思います。パット次第です。」


不動裕理 +4(78,70)
前半スコアを1つ落とすものの14番でピン奥5mを沈めバーディ。続く15番もバーディを、18番ロングでは2オン2パットでなんなくバーディを奪い今日-2、トータル+4で明日は上位を狙える位置に浮上した。
不動裕理
◆コメント
「今日はバーディチャンスも多く、ラッキーがあってよかった。前半はバンカーを歩き回ってボギー先行のゴルフでカットラインも気になりました。後半は、苦手なショートパットが結構入ってくれたので良かった。今日は昨日より風は無かったけど、グリーンはまだ柔らかくなったとはいえないです。明日はもっとスコアを伸ばせたらと思います。」


諸見里しのぶ +4(74,74)
諸見里しのぶ


上原彩子 +4(75,73) 竹末裕美 +4(75,73)
上原彩子 竹末裕美

佐伯三貴+4(79,69) 

--------------------


35位タイ 大山志保 +8(77,75)
前半は5・6番連続バーディで波に乗るかと思われたが、INに入って18番での池ポチャなどショットが乱れ4つのボギーをたたき、スコアを3つ落とし+8で35位タイ、明日の巻き返しが期待される。
大山志保
◆コメント
「今日はいい感じに調子が戻ってきたんですけど、バーディ・バーディっていう気持ちが強すぎて空回りしていました。前半はパッティングも調子良かったんですけど、No.8で3パットしてしまって・・・せっかくいい流れだったのに、こういうミスはもったいないですね。明日は10位くらいまで追いつきたいです。強気のパットでいきます。」


40位タイ 前田久仁子 +9(78,75)
昨日(+6)から我慢のゴルフでトータル+9で予選カットラインギリギリで予選通過。パットは好調なだけに明日の巻き返しはショットの安定が必要。
前田久仁子

52位タイ 和田委世子 +10(80,74)
※No.8でホールインワン
◆コメント
「7番ウッドを使用して、距離は170yで右からのアゲンスト。カップに入るところは見えなかったんですが、ギャラリーが"入ったー"と騒ぐのでわかりました。自分では"嘘でしょ?"という感じでした。ホールインワンは初めてです。自分でカップに入っているのを見るまで信じませんでした(笑)感触は完璧でした」

58位タイ 川崎充津子 +11(76,79)
4番のトラブルで、緊張が切れ前半くずれる。INでは何とかスコアをまとめようとするが、結局カットラインに2打足りず予選落ち。
川崎充津子

投稿者 pawaspo : 2007年04月14日 11:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?