« GALLERY 『MU-RA』 3作目  【パワナビ】 | メイン | モニターのご褒美♪  【ホップステップアヤウェブ】 »

2008年08月08日

食堂のおじいさん  【日之影町】

080808-5.jpg

080808-6.jpg

チキンカツ定食 650円


今日は隣町の日之影町の食堂で昼ごはんを食べました。
先客のおじいさんは、近くの魚屋で買った刺身を肴に一杯やっています。
「もう、先がないから好きなもん食いよると」
食堂のお婆さんも頼んだチキンカツ定食を僕にだしおわると、おもむろに椅子に座って缶ビールをコップにそそぎました。
高千穂でもなかなかみれない光景に少しびっくりしましたが、なんだかそれがあまりにも自然で愉快になりました。
お客様は神様ではないですもんね。
チキンカツはボリュームがあって美味しかったです。今度はケチャップ持参でこようかな。


投稿者 hujiki : 2008年08月08日 22:54

コメント

いいなぁ平和ですね〜。

投稿者 mina : 2008年08月09日 08:58

minaさん、なんだか映画の一場面をみるようでした♪

投稿者 テツロー : 2008年08月09日 10:06

都会にないようなほほえましい光景ですね。(^^♪

田舎の叔母さんの家に行くと・・・この食堂のような感じで昼からビールを飲みながら食事です。
美味しそうに飲みながらの世間話を・・・楽しい時間が過ぎていく・・・
ん〜叔母さんと叔父さんを思い出してしまった。(^_^)/~

投稿者 綾のチュー太郎 : 2008年08月09日 11:29

綾のチュー太郎さん、システマチックではないところがいいですよね。
このおじいさんも新聞はよく読んでいるらしく、一緒に食事した作家の高山文彦さんの連載をいつも楽しみにしていると話していました。

投稿者 テツロー : 2008年08月09日 21:26

 最近は、俺も昼間っから『ビール』が定番に・・・・・・・・

 昔は、親父が昼間からビール飲むのを敬遠
しとったけど、今では俺が・・・・

でも、昼間のビールがまた格別なんだよね。

投稿者 ラット : 2008年08月10日 09:47

ラットさん、僕は若返りをすることにしました。
ラットさんも昼間っからビール飲んでばかりいてはだめですよー!一緒に若返りをしましょう〜♪

投稿者 テツロー : 2008年08月10日 22:53