« 仰天の結末!コノハナサクヤ姫を救出せよ! 【高千穂】 | メイン | 宮崎市在住の方へ 太陽光発電・中川さんからのお願い。 【台風に備え】 »

2007年07月11日

MDC展 宮崎のデザイナーいいよ! 【パワナビ・レポート】

最近、なかなかレポートをあげれていない、パワナビ・レポーターのテツローですが、第13回宮崎グラフィックデザイン展2007〜「焼酎とデザインの仕事展」〜をレポートしました〜!


第13回宮崎グラフィックデザイン展2007〜「焼酎とデザインの仕事展」
http://www.pawanavi.com/event2/archives/2007/07/132007.html


ちなみに、実行委員長の萩原宏典さんは、なにを隠そう『日向時間』のアートディレクターでもあるのです。『日向時間』デザインもとても好評で、全国で発売されているデザイナーがデザインのことを勉強する本にも、デザインの見本として掲載されました。僕にとってデザイナーとは、僕の企画、イメージを具体的に形にしてくれる人。とても、重要な役割を果たしてくれているのです。

宮崎グラフィックデザイン展は、ほぼ、毎年やっていますので、機会があったら見て下さいね。きっと、デザインを通して、人生が豊かになりますよ。宮崎の人が宮崎の人をしっかり評価する。これも、とっても重要です。宮崎のデザイナーとっても良いですよ!


07706-deza28.jpg


萩原宏典さん。フォトメッセージマガジン『日向時間』のアートディレクターでもある。


07706-deza30.jpg 07706-deza31.jpg


07706-deza37.jpg 07706-deza38.jpg


思わず焼酎が呑みたくなる焼酎展。

投稿者 hujiki : 2007年07月11日 00:06

コメント

実際に商品化する作品はあるのでしょうか?

投稿者 jinryu : 2007年07月11日 11:47

jinryuさん、すでに、商品化しているものは、たくさんあります。世界に向けての商品化という点では、まだかもしれません。ただ、上の萩原さんがやったデザインをジャズ界の神様のような人(名前は忘れました)が、物凄く気に入って、世界の中でも、宮崎でやるコンサートは、最優先するというのは、有名な話です。

投稿者 テツロー : 2007年07月11日 22:10

素敵なものは人を豊かにしますね。
美しいものだけをこれからは見てゆきたいですね。
叶わなくても・・・

そうそう!台風には気をつけてください。
カトリーナのような大きさですね。
ウイルマ級でしょうか?

皆様がご無事でいらっしゃることを!
お祈りします。
どこにいても大変ですね。

自然は怖い!

投稿者 はーれむきんぐ : 2007年07月13日 03:42

はーれむきんぐさん、今度の台風、そんなに大きいんですか!最近は、雨ばっかりなので地盤が相当緩んでいます。被害が最小であればいいのですが、心配です。
非常用の食料と、水を買い込んでおきます。

投稿者 テツロー : 2007年07月13日 04:04

コメントしてください




保存しますか?