JOYFM公開生放送『ライブイン延岡2019』速報 レポート!

オープニング

この後11:00より放送スタートです!
よろしくお願いします!

11:00 放送スタート!

オープニングからたくさんのリスナーさんがかけつけてくれています!

11:20 ゲスト1

今山大師と今山大師祭について
今山大師祭 実行委員長 岡田さん

延岡の街全体が「おせったい」の気持ちで様々な催しが行われます。特に、今山の参道沿いでは41店舗が集まるのぼりざる物産展が開催され美味しいものがたくさん並んでいます。
明日14日はパレードが行われ、13:00からはスペシャルな企画「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」が延岡の街にやってきます!

 

11:30 レポート1

山下新天街 島崎さん

山下新天街には見立て細工が飾られています。いろいろな工夫を凝らしているので、ぜひじっくりご覧ください!またお接待場もありますのでみなさんお立ち寄りください。


▲お接待の様子


▲大師祭では市内のあちこちにお社が設置されお参りできるようになっています。

 

11:43 ゲスト2

エンクロスについて
エンクロス館長 中林さん

延岡市駅前複合施設エンクロスは今日で1周年を迎えました。ドリンクを飲みながら楽しめるブック&カフェ、FREE Wi-Fiが利用できるスペースや市民活動スペースにキッズコーナーなどが充実し、駐車場も2箇所の市営駐車場があり施設利用者の方は2時間まで無料でご利用できます。ぜひ皆さん遊びに来てください。

12:00 ゲスト3

エンクロス感謝祭について
エンクロス感謝祭実行委員 佐藤さん

今日は感謝祭として、駅前広場で特設ステージを組みさまざまなステージイベントを開催。さらに、各地から「肉」をテーマにしたメニューが大集合!そして、ご当地キャラとの卓球対決もできる企画もあります!いますぐエンクロスに起こしください!

 

12:11 ゲスト4

のべおか駅まちモール会長 松元さん

延岡駅周辺の商店街を盛り上げようと、若い世代が集結し、「のべおか駅まちモール」という団体を結成。補助金に頼らず立ち上げたフリーペーパーや、今後も様々な活動を通じで「駅まち」を盛り上げて行きますのでみなさん楽しみにしていてください!

12:24 アーティスト・ゲスト

スペシャルトーク&ライブ「みゆな」

プロフィール

2002年生まれ、宮崎県出身のシンガー。
中学時代、陸上部に所属中、怪我でリハビリしている間に受けたヴォーカルコンテストで全国大会に出場したのを機に本格的に歌を始める。
2018年春よりライブ活動を開始。
音楽配信サイト「Eggs」にて耳にこびり付いて離れない感情を飲み込んだヴォーカルで注目されると、デモ曲が1位を獲得。地元宮崎や福岡、東京のライブハウスなどでパフォーマンスを行う。

オフィシャルサイト
https://www.miyunamiyuna.com/

2019年2月に 1stミニアルバム「眼」をリリース!

好きなアーティストに憧れ、中学3年生からギターをはじめ、半年経たないうち作詞・作曲も開始されたそう。架空の漫画の主人公を想像したりして曲のストーリに。バスの中やテスト中に突然曲が頭に浮かんでくることも……。

 

12:43 レポート2

今山大師祭について
のぼりざる物産展会場より 延岡観光協会 荒木さん

今山参道にずらりとならんだ物産展明日、11:00まで開催中です!

のぼりざる物産展には、福井県坂井市(姉妹都市)・福島県いわき市(兄弟都市)からも出店があり、普段延岡では味わえない海の幸を楽しむ事ができます。

いわき市 川俣さんと坂井市 岩田さん

うに6個分がのったうにの貝焼き!


▲延岡若鮎レディも楽しんでします。

12:55 エンディング

あっというまの2時間!ラジオの前のリスナーさん、そして会場に起こしいただいたみなさんありがとうございました!また来年おあいしましょう!!!!

コメントは受け付けていません。