パワスポホームへ

« リコーカップ関連レポート~大会3日目 | メイン | リコーカップ関連レポート~大会最終日 »

2006年11月26日

2006みやざきゴルフマンス~中央通り 大感謝祭~ [ ゴルフ ]

 11月の中旬から後半の二週にわたって開催された二大トーナメント(ダンロップフェニックストーナメント、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ)も11月26日(日)で終了となります。それに伴い、毎週末に行われた宮崎市商店街のイベントも11月25日(土)が最終日。昨日の若草通りでのイベントに引き続き、中央通りでは歌謡ショーやフラダンス、ゴルフミニゲーム、お楽しみ抽選会、チャリティオークションなどが行われ、週末で人通りの多い商店街がさらに活気に満ちていました。また、今回はイベントのレポートと同時に、普段より商店街を通るたびに気になっていた商品もチェックしてみましたので、合わせてご覧ください。
文・撮影:黒田 健

オークション フラダンス
▲左:盛り上がるチャリティオークション 右:フラダンスの披露

場所:宮崎市中央通
時間:18:00~21:00

****************************************

●ゴルフミニゲーム&お楽しみ抽選会

ミニゴルフゲーム 抽選の様子
▲左:ミニゴルフゲームで鈴を鳴らせ! 右:抽選会-こちらの商品をどうぞ

 人通りも多い中、通りいっぱいに人だかりが出来ていたのがゴルフミニゲームとお楽しみ抽選会。ゴルフミニゲーム(打った球で鈴を狙う)で見事成功すると、お楽しみ抽選会の抽選券とお菓子をもらえます。その抽選券と引き換えにガラガラをまわすと・・・宮崎市内ホテル宿泊券や宮崎の特産品(伊勢海老や宮崎牛など)、さらにスポーツ関連グッズなどが当たります。しかも、見ている目の前で参加者達が次々と豪華賞品をゲットしていくのです。なんか当選率が高そう・・・。必ずジュースやお菓子はもらえるというハズレなしの抽選会、人だかりが出来るのも納得です。

----------

●フラダンス

フラダンス01 フラダンス02
フラダンス03 フラダンス04

 宮崎の定番のショーとなったフラダンス。11月下旬、雨の降る中行われたイベントですのでフラの衣装で踊るのは寒くてかなりツライはず。しかし、そんな雰囲気を感じさせないフラダンスを披露してくれました。

----------


●チャリティオークション

オークション01 天沼選手のサイン入り帽子・左
オークション02 落札品01
落札品02 落札品03

 このイベントで一番の注目なのがこのチャリティオークション。普段はなかなか手にすることの出来ないリコーカップ出場選手のサイン入りグッズがオークションに。今回出品された商品の中には、昨日の「若草通 焼酎パーティ」会場に偶然立ち寄った天沼選手にその場でサインしてもらった帽子も登場した。リコーカップ出場選手全員の額入りサインは男性2人により競った後、宮崎市の男性が4万2千円で落札。「ゴルフは好きでしていますが、このようなお宝を手にいれたのは初めてで嬉しいです。大事にします!」と喜びのコメント。このメンバーのサインは今年だけですので、貴重なお宝です。


----------

■吉よし

吉よし 地鶏ソーセージ

---地鶏ソーセージ 大250円 小120円
TEL:0985-29-5029

特選宮崎綾地鶏を使い和風はもちろんの事、洋風にアレンジした料理がオススメです。

----------

■PIZZA Vivace(ヴィヴァーチェ)

ヴィヴァーチェ

---チョコラーテ 5個入 1,000円
TEL:080-5207-8519

毎日販売していますのでおみやげにどうぞ。ピザももちろんオススメです!


----------

■本舗わたりだこ

わたりだこ01 わたりだこ02

---わたりだこ 1パック 10個入 500円
TEL:0985-38-8080
営業時間:19時~27時
休み:日曜、祭日
たこ焼きの本場大阪仕込みのわたりだこ。豚、鶏ガラからとったダシに秘伝のかくし粉。外はファファ、中はトロトロの食感で広がる醤油の香ばしい風味をお楽しみください。


----------

■にくまき本舗

にくまき01 にくまき02

---にくまき焼おにぎり 250円 ・ チーズにくまき焼おにぎり 250円
TEL:0985-20-2900
営業時間:19時~3時

中央通でも有名な美味しいにくまき焼おにぎり、きっちりと肉で巻かれたおにぎりにレタスが付いているのがうれしい。


----------


 11月中ゴルフ一色に染まった宮崎でトーナメントに合わせたイベントが数多く行われ、宮崎市民も県外から観戦に訪れた方も宮崎とゴルフを満喫されたのではないでしょうか?また来年、より充実したゴルフマンスを期待したいですね!
 

投稿者 pawaspo : 2006年11月26日 09:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?