パワスポホームへ

« パワスポリンクコーナー | メイン | 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 »

2006年02月11日

日本高校選抜チーム 選考合宿初日 [ サッカー ]

 2月10日、綾町で行なわれている日本高校選抜選考合宿は初日からミニゲームが行なわれるなど、ヨーロッパ遠征にむけての厳しい争いが始まった。注目のJ2鳥栖入団の栫選手(鹿実)は怪我のために不参加。J1清水入団の武田選手(大津)は明日から合流。なお2月11日は10:00から西都市清水台総合運動公園でヴァンフォーレ甲府との練習試合が行なわれる。
(文・撮影 黒田 健)

選考合宿風景 選考合宿風景
選考合宿風景 選考合宿風景

【選 手】
GK高橋佳豊  遠野 2年
GK清水圭介  滝川第二 2年
GK武田洋平  大津 3年 J1清水 11日から合流
GK溝ノ上一志 鹿児島実業 3年
DF大久保 悟  滝川第二 3年
DF本城宏紀  鹿児島実業 3年
DF西岡謙太  鹿児島実業 3年
DF左山晋平  広島観音 3年 J2仙台

宮路洋輔
DF宮路洋輔(上画像)  鵬翔 3年
↑宮崎からは1人選ばれたが、安定した守備はここでも通用。

DF安 泰成  大阪朝鮮 3年
DF國光佑介  多々良学園 3年
DF作田裕次  星稜 3年

田中雄大
DF田中雄大(上画像)  野洲 2年
↑逆サイドへのロングパスを何本か狙っていた。チームの攻撃の幅を大きく広げるプレー。

高橋宏次郎
DF高橋宏次郎(上画像) 広島皆実 1年
↑1年生ながら選ばれた高橋選手、堅実なDFで将来が楽しみ。

MF松本 怜  青森山田 3年
MF小島 暢明  遠野 3年

楠神順平
MF楠神順平(上画像)  野洲 3年
↑右サイドを切れ味のいいドリブルで上がっていくのが目立った。

MF平原 研  野洲 3年
MF乾 貴士  野洲 2年
MF菅田恭介  多々良学園 3年
MF平間直道  多々良学園 3年
MF三代将平  鹿児島実業 3年
MF永岩貞亮  鹿児島実業 3年
MF赤尾 公  鹿児島実業 3年
FW菊池 亮  遠野 3年
FW佐々木竜太 鹿島学園 3年 J1鹿島

青木孝太
FW青木孝太(上画像)  野洲 3年 J1千葉
↑ゴールに対する感覚はやはりこの世代トップクラス。ミニゲームとはいえハットトリックの大活躍。

FW趙 栄志  大阪朝鮮  2年
FW中川大輔  徳島商業  3年
FW栫 大嗣  鹿児島実業 3年 J2鳥栖  怪我の為不参加

小澤竜己
FW小澤竜己(上画像)  青森山田 3年 J1FC東京
↑一瞬の抜け出しと、上手いシュートででゴールを奪いアピール。

FW迫田亮介  鹿児島実業 3年

森島康仁
FW森島康仁(上画像)  滝川第二 3年 J1C大阪
↑期待の大型ストライカー、フィジカルも強く国際大会向き!

FW伊藤 翔  中京大中京 2年


-日本高校選抜松崎監督(鵬翔高校)コメント-
 ヨーロッパ遠征に向かうチームをつくる為の合宿に能力のある選手を集めました。この中から遠征には18人を選んで連れていきます。攻撃的なスピードのあるチームになるかなとおもいます。選手達とヨーロッパのチームと日本を代表して戦えればと思います。


<日本高校選抜 今後のスケジュール>
3/3~3/5  日本高校選抜 強化合宿
4/5~4/8  日本高校選抜 欧州遠征直前合宿
4/8~4/19  日本高校選抜 欧州遠征(ドイツ/スイス)
第66回ベリンツォーナ国際ユースサッカー大会参加

投稿者 pawaspo : 2006年02月11日 00:26

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本高校選抜チーム 選考合宿初日:

» 高校選抜、甲府との練習試合はトータル0-6 from 蹴球JAPAN blog
 パワスポさんにて、日本高校選抜の合宿模様がアップされていました。 初日 2日目 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月13日 18:43

コメント

遠野高校、旧主将小島暢明sanぉめでとぉござぃます(☆V★)日本高校選抜なんてホントォにすごぃですね♪♪感動です*(´ー`)*小島主将の活躍ゎ県大会ヵラ見てぃました(*≧U≦*)小島主将のサッカーをしてる姿ゎホントにヵッコょくて輝ぃてぃました(☆∀≦)これヵラもずっと応援してぃます!!!!!!サッカー頑張って下さぃ★
ぃっか小島選手に会ぇる日を期待してぃます((笑☆元気に頑張って下さぃ☆★☆

投稿者 コジsan大スキ☆★☆ : 2006年02月18日 10:09

小島君そして遠野高校のサッカー部のみんなベスト4おめでとう☆★岩手で応援してました。メッチャ2かっこいい小島暢明君の事が大好きです(*>亞<*)国士舘大学へ行ってもサッカー頑張ってください♪♪小島君がプロのピッチに立つことを楽しみにしています!!

投稿者 小島Love : 2006年03月17日 17:00

コメントしてください




保存しますか?