パワスポホームへ

« ボウリングJAPAN CUP 2005 | メイン | 菊花賞当日に育成牧場でイベント開催 »

2005年10月12日

宮交シティでプレーオフ観戦 [ 野球 ]

 今日(12日)からパ・リーグのプレーオフ、福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズが始まった。先に3勝したほうがパ・リーグ優勝、阪神タイガースとの日本シリーズに進出できる。
 宮交シティ・アポロの泉ではパブリックビューイングがあった。会場はホークスの旗がたくさん飾られ、横断幕がかかげられ、ホークスの応援グッズを手にユニフォームやハッピを着たファンが集まるというホークス仕様だ。ステージが設置され、司会がときどきトーク。取材はUMKとMRT、あと新聞社が来ていた。
 自分がいたのは5回の裏表。40人ほどいただろうか? 熱心なホークスファンもいれば、立ち寄ってみた感じの人もいる。音量は抑えめだったし、ヤフードームの雰囲気そのままというわけにはいかなかったけど、観戦してる人たちは思い思いに楽しんでいた。宮崎ゴールデンゴールズの片岡監督も駆けつけて、じゃんけん大会の勝者に金曜日のチケットをプレゼントしていた。
 第1戦は千葉マリーンズが先勝。パブリックビューイングはプレーオフ開催中、ずっと実施される。
アポロの泉 上から

投稿者 pawaspo : 2005年10月12日 23:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?