パワスポホームへ

« JR九州少年剣道大会、宮崎稲門館道場が優勝 | メイン | 宮崎県高校野球新人大会、宮崎北vs本庄 »

2005年08月23日

テニスの合同練習? [ ラケット競技 ]

 生目の杜運動公園に行くと、いつもテニスコートでテニスをやっている。北高が本庄に負けた試合の後、ちょっとのぞいてみた。
生目の杜のテニスコート

 ここには人工芝のテニスコートが8面ある。「掘りごたつ」のように地面を掘り下げたスペースに4面ずつあって、設置されてるベンチから見下ろせるようになっている。

 自分が行ったとき、宮崎県内のいろんな高校の女子テニス部の選手たちが試合(ほとんどダブルス)をしていた。都城や延岡からも来ている。
 どうやら、公式の試合ではないようだ。公式の雰囲気じゃない。合同合宿? 合同練習? アナウンスで「明日は朝から団体戦、時間があれば…」と言っていた。
 ベンチに座って試合を少し観てから帰った。
ダブルス

 テニスといえば、先日のウィンブルドンは面白かった。女子でもスピーディで、躍動感があって、パワフルなプレイを見せてくれるし、ハラハラする展開の試合があった。
 そういうプレイを間近で観てみたいなぁ…。自分、横浜にいた頃は、有明コロシアムではプロレスしか観なかったよ。

投稿者 pawaspo : 2005年08月23日 22:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?