パワスポホームへ

« 夏休み日記、小学生達のダイビング体験 | メイン | 聖心ウルスラ学園 vs 駒大苫小牧――ウルスラ、0-5で敗れる »

2005年08月10日

聖心ウルスラ学園大応援団、甲子園に向けて出発! [ 野球 ]

 明日8月11日(木)。「全国高校野球選手権大会」が開催されている甲子園球場の6日目第2試合で、ついに我らが宮崎県代表「聖心ウルスラ学園高等学校」の初戦が行われる。ご存知のとおり、初戦の対戦校は昨年の同大会優勝校である南北海道代表「駒大苫小牧」。相手にとって不足なし!――ということで手に汗にぎる熱戦が予想される。TV中継で応援する宮崎人も多いだろう。
 本日8月10日(水)17:00、延岡総合文化センターの大駐車場にたくさんのウルスラ学園関係者たちが続々と集まってきた。広い駐車場は野球部の生徒、応援団、チアガールのほか、一般の生徒、父兄、そして大型バスで埋め尽くされた。
 総勢770名、大型バス20台のウルスラ学園大応援団は旅立った。応援団は今、決戦の地・甲子園に向けて夜通し走っている。
延岡総合文化センター 総勢770名と20台のバス

 「本来なら学園で待ち合わせをしたかった」と担当の職員は語る。しかし、20台もの大型バス、多くの人たちを一度に収容するのは無理ということで、出発場所は「延岡市総合文化センター大駐車場」となった。
 取材のため車で到着すると、野球部の生徒が数人で車の誘導を行っているのに感心した。車を停め、駐車場を見渡すとたくさんの応援団がバスの到着を待っている。先生や生徒たちにインタビューをしていると、やがて大型バスが続々と入ってきた。
誘導してます バスの前を歩く生徒たち

■甲斐基成先生(応援団顧問)より一言
野球部の甲子園出場が決まってからというもの、応援団を指導する立場として、子供たちと一緒に毎日6時間の練習を行ってきました。これから一緒に甲子園に向かう応援団40人は精一杯声を出し、会場は暑いでしょうが、みんな死ぬ気になって精一杯応援します。野球部のみんな、勝利にむかってお互いに頑張ろう!
甲斐基成先生

■友人たちから一言
ビッグバードさん→初戦突破!必ず勝ってください。
アベベさん→私たちを感動させてください!
ユカさん→野球部ガンバレ☆
ポチコさん→打って打って打ちまくれ~!
友人たち

■チアガールたち
野球部ファイト~!!!!!
チアガールたち

■チアガールリーダーのユウさん(前列中央)
暑さに負けずガンバロ~☆
リーダーのユウさんたち

■チアガールリーダーのユウさんのお母さんとお姉さん
練習の成果を充分発揮してきてください。
お母さんとお姉さん

■Gクラスのマドンナさん(左)
ウルスラの美しさを全国に!ガンバレウルスラ☆
■世界のマドンナさん(右)
試合にも勝つ!応援賞もとる!
マドンナさん2人

■チアガール1、2、3
パワナビ>先日の取材でお会いしたチアガールたちの姿もありました↓
チアガール1、2、3

■野球部のみんなには「勝つぞ!」を体で表現してもらった↓
勝つぞ! 勝つぞ!!
勝つぞ!!! 勝つぞーー!!!!

 これから応援団は車内で夜を明かし、明日、甲子園球場のアルプススタンドに姿を現す。明日の応援が終了すると、そのままトンボ帰りで戻ってくるそうだ・・・。
 今の季節を考えると肉体的にもしんどいだろう。しかし、だからこそ、勝ったときの喜びも大きい。明日は個人的にも、影ながら応援団の一人となってウルスラ学園にエールをおくるが、同時に取材を通して知り合った職員のみなさん、そして応援団のみなさんにもエールをおくりたい。
 みなさん道中気をつけて「いってらっしゃ~い!」

(撮影&取材:パワナビ松田、編集:てるKUN)

投稿者 pawaspo : 2005年08月10日 18:50

このリストは、次のエントリーを参照しています: 聖心ウルスラ学園大応援団、甲子園に向けて出発!:

» Oxycodone. from Oxycodone.
Oxycodone urine. Oxycodone. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月05日 21:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?