パワスポホームへ

« 世界陸上開幕 女子10000m | メイン | 聖心ウルスラ学園大応援団、甲子園に向けて出発! »

2005年08月08日

夏休み日記、小学生達のダイビング体験 [ マリンスポーツ ]

 さて、今回ご紹介するのは、宮崎の子供達だからこそ出来る夏休み体験企画「子供体験ダイビング・コーラルキッズ」のレポートです。開催は8月8日とかなり前なのですが、ぜひご紹介したい内容なので遅ればせながらアップいたします。島浦と延岡を結ぶフェリーでおなじみの浦城海岸にて開催されたこの”コーラルキッズ”というイベントは、”子どもゆめ基金”という助成金制度を利用し”特定非営利活動法人 コミュニティ21”という宮崎の団体が主催するプログラムで、「ダイビングを通して子供達に宮崎の自然の美しさとその実態に直接触れてもらう」というものです。今までは串間市などを中心に、宮崎県南方面で開催されていましたが、今回、初めて県北、延岡での開催となりました。宮崎県ならではの夏休み体験・・・しかも本格的に自然と触れ合う事ができるという事で、子供達ばかりか、お父さん・お母さんにも評判です。中には親子で参加されている方もいらっしゃいました。この日は高千穂、土々呂、門川といった地区から最年少小学3年生を含む6名の小学生が参加、スキューバダイビングを通して、自然に対する考え方や接し方を1日かけて学びました。
(レポート:☆パワナビ松田)

ダイビング体験

詳しいレポートはこちらをクリック

投稿者 pawaspo : 2005年08月08日 06:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?