« 「五十の我が儘」in 宮崎 Live at music & booze TAM | メイン | 中尾諭介(In the Soup)インタビュー »

2007年02月23日

Love Connection Kyusyu '07 [ イベントライブ ]

 皆さんは素敵なバレンタインデイをすごされましたか?笑った人、泣いた人、まったく関係なかった人(笑)などなど、それぞれの過ごし方をされたと思いますが、バレンタインデイの2日まえ2月12日に、宮崎山形屋 屋内モールにて一足先にバレンタイン気分を味わえるイベントが開催されました。このイベントは、毎年恒例の九州のFM7局=FMQ‐Leagueのスペシャルプログラム「au by KDDI presents Love Connection Kyushu 」の一環で、各FM局がそれぞれの地域で同時にイベントを開催しました。宮崎のステージには小田ちはるさん、坂本梨奈さん、そして、LOOK OF LOVEが登場!ファンの皆さんや買い物途中のお客さんなどで盛り上がりました。
(レポート:甲斐英利)

lovecone0701.JPG lovecone0702.JPG

 イベントMCは「レディオパラダイス耳が恋した」パーソナリティーの濱田詩朗さんと県内様々な場所で活躍されている清恭子さんでした。番組さながらのトークで楽しませてくれました。また、会場では、auの携帯電話のデモ機が設置され実際に音楽を聴いたりして最新携帯電話を体験することが出来ました。またLISMOのぬいぐるみが当たるスロットゲームなどもありライブの合間などにみなさん楽しんでいました。それでは、ライブの模様をご覧下さい。(※当日は、各アーティスト2ステージございましたが、このレポートは2ステージ分の写真をまとめて使用しております。)

**********************************************

●小田ちはる

小田ちはるホームページ

まず、初めに登場したのは、延岡市出身のシンガーソングライター、小田ちはるさん、現在は東京を拠点に活動されていますが、想いは故郷へ向けられています。トークでもその事は強く話されていました。現在はパワナビトップページにWEBCMが流れていますので、ホームページなどを訪れた方もおおいのではないでしょうか?

lovecone0703.JPG lovecone0704.JPG

 また、2月21日にはニューシングル「うちへ帰ろう」をリリースされたばかり!この日も発売に先立って宮崎の地で新曲を披露して頂きました。歌詞や、メロディー、そして歌い方そのものから感じる想いは強く、そしてやさしく聞き手を包んでくれます。ホームページでは試聴も出来ますので、ぜひチェックしてみて下さい!

lovecone0705.JPG lovecone0706.JPG

**********************************************

●坂本梨奈

坂本梨奈ホームページ

 続いて登場したのは、宮崎を拠点に全国へ向けて活躍中の坂本梨奈さん!いつもにこやかにやわらかい雰囲気の梨奈さんですがステージにあがるととても力強く頼もしい梨奈さんに変身します♪梨奈さんも2月9日にニューミニアルバム「あめいろのうた」をリリースしたばかり!このイベントの2日後の14日にはレコ初イベントも開催されています。こちらの模様ものちほどレポートいたします!

lovecone0707.JPG lovecone0708.JPG

 ライブではニューアルバムの曲はもちろん、デビュー曲のMammaやカバー曲なども聴かせてくれました。また、2ステージ目のラスト、夏を先取りしたようなアレンジの「Kidnapper」ではバンドスタイルで演奏する時のバンドメンバーが飛び入り参加♪ちょっとすずしくなり始めた会場をふんわりと暖かくしてくれました♪

lovecone0709.JPG lovecone0710.JPG

**********************************************

●LOOK OF LOVE

LOOK OF LOVEホームページ

 最後に登場したのは、「LOOK OF LOVE」。東京を拠点に活動中のLOOK OF LOVEは2003年にギター佐藤友和さんが結成。2004年からはアコースティックスタイルでの活動をスタート。 SoulやJAZZなどが融合し、センス溢れる佐藤さんの楽曲に、10代の頃から現場?で鍛え上げられたボーカル、加藤のぞみさんの歌い上げる感情たっぷりの歌詞がとても魅力的!

lovecone0711.JPG lovecone0713.JPG

 小田ちはるさん、坂本梨奈さんと宮崎出身のアーティストが続きましたが、LOOK OF LOVEはボーカルの加藤のぞみさんが宮崎出身!2006年には「INDIES A-GO-GO RADIO SHOW」のゲスト出演や宮崎メディアへの出演も多かったのでご存知の方も多いかもしれませんね!ユニット名から解るように愛溢れるステージで、身体にドンドンと音が入って来るのが気持ち良いのです・・・。バレンタインイベントということで、バレンタインデイ・キッスのカバーも披露してくれました♪

lovecone0712.JPG lovecone0714.JPG

**********************************************

●auレディー決めポーズ?

 以上3組のゲストが素敵な時間と空間をつくってくれた「au by KDDI presents Love Connection Kyushu '07」みんな宮崎出身アーティストというのも嬉しいですね!ジャンルや場所、活動範囲が違っても宮崎のことを忘れずに活動してくれているということがとても伝わってきました!他のアーティストさんも含め、ますます活躍してくれることを祈ってこのイベントレポ−トを締めたいと思います。

最後にこの日"MC"を担当した二人と"auレディー"が編み出した決めポーズをご紹介いたします。
lovecone0715.JPG
「auの携帯よろしくーーーーね♪」

投稿者 blogpawanavi : 2007年02月23日 04:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/5907

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved