« 16th Jive Jazz Live | メイン | むらなが吟ライブ »

2006年03月30日

原口純子 /右近 LIVE in TAM [ 自主企画ライブ ]

今回のTAMさんのLIVEは2005の8月にもソロライブを行った原口純子さん。
SHIMEさんのオープニングアクトとして出演された際にTAMさん自身が純子さんの歌に惹かれ前回のソロライブが開催されました。そして、さらに前回のライブで純子さんに惹かれた方々の熱い要望もあり今回のライブとなりました。今回は前回のライブ後の交流で「ぜひご一緒に」ということで「右近」さんがオープニングアクトで登場です!
(レポート:パワナビ甲斐)

原口さん 会場の様子

原口純子 /右近 LIVE in TAM
■2月19日(日)music&booze TAM(延岡市)にて開催
主催:music&booze TAM

右近さん 右近さん
普段は延岡の「トワエモア」などを中心に活動中の右近さん。
今回は純子さんのリクエストで登場。練り込まれたセンス良いコードワークに語りかけるような唄の数々。最前列で「トワエモア」のマスターに見つめられながらのライブで緊張のライブとなりましたが、終わった後に「うちでやるよりよかったよ(笑」といわれホットしたご様子でした。

haraguchi00.jpg
そして、皆さんお待ちかねの原口純子さん登場。今回は入り口付近まで立見のお客さんで溢れました。
前回のお客さんも皆さんいらしゃっていたそうですよ。

原口純子オフィシャルHP
http://lovesong.jp/

haraguchi01.jpg haraguchi02.jpg
「ほろ酔いライブ」がスタイルだった純子さんですが、一度飲み過ぎ?なライブを経験したそうで現在は「ほろ酔い気分」でのライブなのだそうです(笑
純子さんのライブは、切ない女心を歌いながらも、艶ややかで、その場の空気を包み込むような不思議な空間です。耳元でささやくような声に、弦を弾く枯れた低音が重なり、気がつくと原口ワールドに誘われている事に気がつきます。

haraguchi03.jpg
MCではいくつかの友との再会の話が聞けました。学生の頃「文通」ならぬラジオ番組をまねた「テープ通」をしていた友や遠く離れた先輩との再会。その先輩も以前音楽をされていたそうなんですが、なんと海外からインターネットで原口さんを発見。そのまま帰国し会いに来てくれたそうです。アンコールはそんな人達やお客さんへ「願い」という曲を届けてくれました。


終演後は「ほろ酔い気分」だった純子さんも、お客さんも皆さんで音楽とお酒を楽しむ時間。「皆さん飲みますよ〜」と純子さん自らお客さんの輪の中へ。
ここからは「酔いライブ」。夜は更けていくのでした。

haraguchi05.jpg
左からオーナーTAMさん、純子さん、右近さん

投稿者 blogpawanavi : 2006年03月30日 12:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/3692

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved