« 国府弘子スペシャルトリオ LIVE in HYUGA | メイン | Future Antiques »

2005年11月12日

鈴木亜紀 LIVE in TAM [ 自主企画ライブ ]

■2005年09月23日(金) music&booze TAM(延岡市)にて開催
主催:music&booze TAM
鈴木亜紀URL:http://suzukiaki.com/index.html

 毎回ステキなゲストにより素晴らしいステージングを披露されていると評判の延岡市一ヶ岡町の"music&boose TAM"さんで"鈴木亜紀Live"が9月23日に開催されました。鈴木亜紀さんは以前にもコチラのTAMさんに登場されており、今回で3回目という事でした。しかし、前回前々回はサポートミュージシャンの方と一緒にLIVEをされており、ソロでのパフォーマンスは今回が初めてということ。さて、どんなパフォーマンスを披露して頂いたんでしょうか…期待を込めてお店に入ろうと思います…。
(レポート:ケイ)

鈴木亜紀1 TEM店舗

 お店に入ると、そこにはこれまでの2回のLIVEをご覧になられた鈴木亜紀さんのファンや、TAMLIVEではお馴染みの常連さんの姿で埋まっていました…。ライブ前だというのにかなり暖かいです(笑)。そしてこれまでリリースされたCD等も販売されていて否が応にも期待感が高まります。
お客さん1 お客さん2
お客さん3 CD等

 そして、まちにまったライブの時間になり沢山の拍手に迎えられ鈴木亜紀さんが登場しました!使い慣れたピアノの前で一礼され、早速1曲披露されました。そしてMCでは意外な事実が。「3年ぶりの延岡です。実は今回は特別な思いできました。前回私は不覚にも、風邪を直前に引いてしまい口をやられてしまっていました。その為、今回のこのLIVEには他会場よりもかなり気合入っています。皆さん覚悟してください!(笑)」
鈴木亜紀2 鈴木亜紀3

 そんな面白トーク(!?)とは打って変わって、前半の曲はどちらかというとちょっともの悲しげな選曲、後半は楽しい楽曲中心のライブとなりました。前半は反省3部作なるものも聞かせてくれました(笑)そして後半では幸せ3部作を含む(笑い)楽しい選曲。
鈴木亜紀4 鈴木亜紀5

 この日のライブ全体を通して感じたのですが、「歌詞」を「詩」として感じる瞬間が多々ありました。もしかすると彼女は、他のいろんなアーティストさん達以上に歌詞を大事にしていて、その歌詞をきちんとオーディエンスの心に伝えるための手段がメロディーだったり、伴奏だったり、スキャットなんだな〜と感じつつ、その豊かな表現力に感動しました。
鈴木亜紀6 鈴木亜紀7

 ・・・本編は終了…と思ったら、いきなりハッピを着用しだした亜紀さん……?実は彼女は静岡県は焼津出身で大のお祭り好き。ついついテンションが上がるとこのオリジナルのハッピと手ぬぐいを着用してしまうようです☆しかもこの日はなんと、この手ぬぐいを来場者全員にプレゼントまでして下さいました!突然のプレゼントもあり、皆さん感謝感謝の拍手の嵐!!
鈴木亜紀8 鈴木亜紀9

 今回のツアーではほんとに全国各地を回られているようで、翌日には関西でのライブだったようです。今回のリベンジライブは本人も納得のいい感じのライブとなったようで、終演後にはお店のオーナー田村さんともいい感じでツーショット♪亜紀さん、ステキなライブを有難うございました。また是非延岡でのライブを期待します!田村さん、よろしくお願いしますね☆
田村オーナーと鈴木亜紀さん

投稿者 blogpawanavi : 2005年11月12日 11:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/3689

コメント

こんにちは!いつもお世話になっています!
ケイさん、鈴木亜紀さんのレポートありがとうございました!ほんと、素敵なライブでしたね〜。
来年も亜紀さんのライブを行いたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。もちろん、その他のアーティストもライブも行いますよ♪今月20日もありますよ〜。
皆様も是非、お気軽にお越しくださいませ。

投稿者 TAM : 2005年11月12日 13:42

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved