« 鈴木亜紀 LIVE in TAM | メイン | 10Shoes LIVE in TAM »

2005年11月30日

Future Antiques [ 自主企画クラブ系 ]

日向市のアラタビル5Fで、DJのイベントがありましたぁ〜(#^−^#)
今回そのイベントを取材させて頂きましたので報告しまぁ〜す(^−^)/
(レポート:サコ)

取材する前は、どんな人達が来るんだろうか??と、緊張しながら、7時過ぎにアラタビルに入りました。
不安をよそに、そこはいつも遊びに行ってるイベントと変わらない空間があるだけでした。スタッフ以外は未だ誰も来ていなかったので、パスだけ貰って、日向の街に繰り出しました!!って、行ってもタダのご飯食べですが…(笑)近くでラーメンを食べて、又取材地に戻りました。DJのDの字も知らない私なので、上手く伝わらないかもしれませんが…(^−^;)とにかく以前行ったテクノイベントとは全然違った感じでした!!って、当たり前だけど、私、ジャンルとか良く分からないので…。

DJ DJ

 曲調もそこまで速くなく、オシャレな感じの曲が多かったです。
ガンガンが苦手な方でも、これだったら比較的落ち着いて聞ける曲だと思います☆
DJって、だだ単に曲を選んで掛ければ良いって物じゃなくて、
フロアで踊っているお客さんが、疲れてきたら緩めの曲を掛けてあげたり、
ノリノリになって来たら↑アゲメ↑の曲を選んであげたりと、
2つ、あるいは3つの違う曲をその場でMIXして新しい曲を作り出したりと、
私達が想像している以上に大変なものだと思う。
それをやってのけているDJは凄い!!w(*・o・*)w

準備風景 お客さんにワイン
DJ DJ


 今回の曲を聴いてて、本当に奥が深いなぁ〜と思いました。
ここ3、4年の間にクラブシーンは大きなブームになって、
カフェやバーなんかでもDJブースを作ったりしてるとこ多くなりましたよね!?
音楽を中心にして、色んな人との出会いを持つ事で、
周りからの影響を受けて、自分が変わって行く気がしました。
上手く言えないけど、音楽の力って偉大だなぁ〜↑↑↑って感じた一日でした。

fadj01.jpg fadj02.jpg
fadj03.jpg fadj04.jpg
DJ fadj06.jpg

SPECIAL GUEST
DJ-MAGIC CHIEF(SOULA HOLCK)
DJ-HONEY BEE(HUTCH)
DJ-TERAMACHI
DJ-GOTO-
DJ-AKIO
DJ-TATHUYA
…etc


文章力のない私だから、途中で何書いてるんだか分からなくなって来たけど、
写真を見て、雰囲気を察してくれればこれ幸い☆(#^−^#)☆
って、その前に写真も上手く取れていないんですが…(^−^;)
何分初心者なので、大目に見てやって下さい☆彡(-人-;)☆彡
全体的にアットホームな感じで、凄く良かったですv(^−^)v

会場風景 会場風景
会場風景 会場風景

始まりには、振る舞い酒?!(ワイン)もありましたよぉ〜♪(^−^)♪
私は、運転手だったので、一口だけ飲んで(←って飲んだんだ!!)
一緒に来た友達にあげました(#^−^#)

〜ちょっとマメ知識〜
略語なんだけど、ディスク(レコードのこと)&JOCKEY(操作する係)
を総称してDJって名前が生まれたみたい☆
CD世代で興味のない方はイメージが沸かないかも・・・。
レコードをかけながら曲を紹介したり、
世間話なんかをマイクを使ってしゃべるのがDJの由来だそうです☆
FMラジオでは現在でもこんな感じで曲紹介してますよね?!
昔のDISCOではしゃべり(MC)をしながらレコードをPLAYしてたんだから、職人技ですよね♪

当日来てたお客様にも感想を聞いたので、ここで紹介させて頂きます(^−^)/
今回のイベントは、早めに参戦しちゃいました(#^−^#)
普通だったら飽きちゃうところだけど、オシャレな曲ばかり流してくれて、
自然と体が動く×ヾ(@゜_゜@)ノヾ(@。。@)ノヾ(@゜_゜@)ノ
最近のベース音ガンガンの曲と違い、JAZZっぽいオシャレな感じで、
すんなり音が体に入って来て、ある意味落ち着くみないな☆
でも、躍らせるナイスな選曲でした!!
12時まわるくらいの時間には、お客さんも多くなって来て、
お酒を飲みながら体を揺らして盛り上がっていましたねぇ〜♪
又自戒のイベント楽しみにしておきます(^−^)/

私は、今回始めて参加させて頂いたのですが、
又、機会があったら是非×行きたいと思うようなイベントでしたv(^−^)v
皆さんも是非一度お越し下さいませぇ〜(^−^)/
主催者並びにゲストの方々、当日は、最後まで取材出来なくてゴメンナサイ(>_<)
次の日が仕事じゃなかったら、最後までいさせて貰ったんですけどねぇ〜
なにはともあれお疲れ様でしたぁ〜!!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

投稿者 blogpawanavi : 2005年11月30日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/3690

コメント

イベントってのは楽しいところやね!!!また行きたいっす。

投稿者 やすえのえ : 2005年12月01日 10:08

>やすえのえsama
コメント遅くなってごめんね…(>_<)
ホント楽しいよねぇ〜♪♪♪イベントって☆☆☆
又、行こぉ〜やぁ〜(^−^)/

投稿者 サコ : 2005年12月03日 12:41

かっこいい音とおいしい酒と・・・
言うことなしです!

サコちゃんの取材っぷりかっこよかったっす。

また行こう!

投稿者 gocchi : 2005年12月03日 19:59

こんばんわー。
この前はお疲れ様でした!
写真撮りまくってがんばってましたね☆
グッドコメントです!!!
音楽で飲んで踊ってはっちゃけて!!!もっと定着させて行きましょーね。
またお会いしたときはよろしく〜☆

投稿者 ハニービィ : 2005年12月05日 20:31

>gocchisama
イヤイヤ、照れますなぁ〜(#^−^#)
又行こうね♪♪♪

>ハニービィsama
コメントありがとうございます(#^−^#)
はぁい(^−^)/とりあえず、とりまくって選りすぐりをと思って…☆☆☆
>グッドコメントです!!!
ありがとうございますm(。・_・。)m
こちらこそ宜しくお願いします!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

投稿者 サコ : 2005年12月06日 15:09

取材組さん、お客さんもハニービーさんもお疲れ様でした。
これから定期的にして
ハニービーさん同様、定着出来たらなと!
ハニービーさんのセレクトまた楽しみにしとくわぁ☆
それじゃぁ〜また次回までのお楽しみ!!!

投稿者 ゴトー : 2005年12月06日 20:05

取材お疲れ様でした。
スタッフさんもお疲れ様でした。
来てくれたみなさん
ありがとうございました。

ホント楽しかったですね☆
ブリブリに飲みすぎて・・・
ベロベロに酔っ払って・・・
ハッ  と起きたら家出した

これからもっともっと
楽しいイベントが増えていくと
いいですね〜♪

延岡もハニィビー君の
″Groovy"
私、チーフも
Spoon Cafeにて
毎週土曜日(日曜日も?)、
グッドミュージックを提供中です♪
是非遊びに来てくださいね!!

みんなで盛り上がっていきましょう!!!

ではまた☆

投稿者 チーフ : 2005年12月08日 18:47

風邪?!で40度も熱が出てダウンしてました…(>_<)
コメント返し遅くなってすみません m(。−_−。)m

>ゴトーsama
コメントありがとうございます(#^−^#)
ホント定着出来たらイイですねぇ〜♪
又次回を楽しみにしています(^−^)/

>チーフsama
コメントありがとうございます(#^−^#)

ブリブリに飲みすぎて・・・
ベロベロに酔っ払って・・・
ハッ  と起きたら家出した

ヾ(@°▽°@)ノあはは(笑)
こう言う事ってありますよねぇ〜(^−^;)
って、笑い事じゃないと思うんですが、
私も経験有りです…(^−^;)
お酒ってホントに怖いですね…(>_<)

Spoon Cafeにて
毎週土曜日(日曜日も?)、
グッドミュージックを提供中です♪

↑是非一度遊びに行ってみたいですね☆

投稿者 サコ : 2005年12月10日 12:48

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved