« DJ TASAKA〜テクノイベント「STAR」 | メイン | 国府弘子スペシャルトリオ LIVE in HYUGA »

2005年10月22日

ガイアクアトロジャパンツアー [ 自主企画ライブ ]

 73回目を数えるFLUMプレゼンツのジャズライブが10月22日、日之影町歌舞伎の館にて開催されました。
今回はヤヒロトモヒロさん、金子飛鳥さん、ヘラルド・ディ・ヒウストさん、カルロス・エル テーロ・ブスキーさんの四人組。GAIA CUATRO(ガイアクアトロ)。海外で高い評価を経ているこのグループが日之影大好きなヤヒロトモヒロさんに連れられてジャパンツアーとして来宮しました。
(レポート:P☆ヒデ)
歌舞伎の館 ライブ風景

ガイアクアトロジャパンツアー2005
日時:2005年10月22日(土) 会場18:30 開演19:30
場所:日之影町歌舞伎の館 

開場! お客さんは畳の上

日も暮れ開場時間が近づくと半年ぶりとなったフラムライブを見に沢山の人が訪れました。会場となった舞伎の館には畳が引き詰められています。このFLUMスタイルが好きというアーティストさんも多いんです!

ライブ風景 ライブ風景

パリ、イタリアなどでツアーをしてきたガイアクアトロ。メンバーも国籍が違う。まさに音楽に国境がないことを体現しています。アルゼンチンの音楽がベースで、体にスーッと入ってくる音楽。踊りたくなるような曲もあり、時にはそっと話をするかのような曲だったり。感情豊かなピアノに情熱的なバイオリン。他の楽器にも聞こえてくるような表現力豊かなベース。そして、ヤヒロさんの超絶パーカッション!とても贅沢な空間が広がりました。

ヘラルドさん 金子飛鳥さん
ラルド・ディ・ヒウストさん 金子飛鳥さん

カルロスさん ヤヒロ・トモヒロさん
カルロス・エル テーロ・ブスキーさん ヤヒロトモヒロさん

今回、2ステージ制で行われましたがあったいう間に1時間半程のライブも終了。
ここから、恒例のサイン会が行われたんですが、今回はフラムのスタッフも「こんなに並んだ事は今までないよ」って言うくらいの行列が・・・ガイアクアトロの音楽がそれだけ皆さんに響いたのでしょうね!
サイン行列 メンバーの皆さん
メンバーの皆さんはとても気さく!サインしているところを横から撮ろうとしただけなのにカルロスさんが皆さんに声をかけてくれてパチリ!!!とおもったらヤヒロさんには声が届かなかったのでした(笑
そして、ヘラルドさんがスタッフに呼ばれピアノの元へ・・・

ヘラルドさんサイン中 ピアノには数々のサインが
実はこのグランドピアノはフラムのスタッフの皆さんがお金を出し合って買ったフラムの私有物なんです。その中にはこれまでフラムライブでこのピアノを演奏してきた方々のサインが書かれていました。もちろん今回ヘラルドさんのサインも追加されました。ヘラルドさんもとても嬉しそうでした。みなさんもチャンスがあればライブの時に覗いてみて下さいね!

投稿者 blogpawanavi : 2005年10月22日 22:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved