« GALLERY 『MU-RA』  花の群 草の原 | メイン | 民謡教室 【高千穂町】 »

2009年05月26日

テレビ撮影楽しかったです♪ 【高千穂町】

090526-1.jpg


さっき、NHK「ふるさと一番」の撮影がありました。
町内の神楽の館と、千人の蔵で行なわれたのですが、お母さんたちの化粧がいつもより丁寧で華やか!さすがだな〜と思いました☆

カードマジックでお馴染みのふじいあきらさん(写真中央)と、塩田慎二アナウンサー(その後ろのピンクのシャツ)がやってきました。リハーサルを数回繰り返します。僕は、味噌味のこびるピザを食べて、一言コメントを言うはずだったのですが、本番になっても何も思いつかなかったので、つい、「高藤さんのお母さんの味がします」。と、隣に座っていた、お母さんにキラーパスをだしてまいました。

そしたら、カメラがパーンと、お母さんを映します。
そこで、お母さん一言、 「食べたことないけど、美味しいです!」
すげー!食べたことないのに、味を伝えるビユーティフル・ゴール!!!
みんなで大笑いして、楽しかったです♪


投稿者 hujiki : 2009年05月26日 14:10

コメント

いやぁ、テツローさんのキラーパス。
おばちゃんでなければあのゴールは生まれませんでしたね。
最高!!

投稿者 クッキー : 2009年05月26日 15:57

いつ放映されますか?
見たいです。

投稿者 happyflavor : 2009年05月26日 18:21

録画みました・・・
最高の展開でしたね!
あなたは素敵だ!

投稿者 miru : 2009年05月26日 19:03

クッキーさん、いや〜びびりました!
さすが、千両役者です☆

happyflavorさん、すみませーん!生中継でした〜。
NG大賞とかあれば、いいんですけどね〜。

投稿者 テツロー : 2009年05月26日 19:05

miruさん、僕は素敵で、高藤さんのお母さんは無敵です!
流行語大賞、狙いましょう♪

投稿者 テツロー : 2009年05月26日 19:11

改めて見ましたが…

あのキラーパスはヒドいっすよ〜w

投稿者 ミツセ : 2009年05月26日 19:37

テレビみたかったわぁ〜

花の群の写真みたよ

芝原の写真がでてて、ここはあそこかな?とか芝原のばあちゃんち思い出した。

田舎の自然の命は濃くて美しいよ。
それを表現してるてっ君がすごい人なんだなぁと思う

最後の写真は神々しいね。

投稿者 かずちん : 2009年05月26日 20:20

録画して観ましたよ〜♪

テツロー兄さん、ものすごいパス出しましたねぇ!!笑
高藤さんのおかあさん、ナイスすぎます☆
めっちゃ笑いました♪

投稿者 72 : 2009年05月26日 20:42

いいなあ〜!本当に参加したかったす!

投稿者 hisao : 2009年05月26日 21:17

あんたって人は、あんたって人は〜。
そのパスって、そのパスって〜。
いやー。笑った笑った。美津子さん、底力を見せてくださいました。
それにしても、あんた、ラストショットでカメラをテレビの方に向けたりして、悪よのう。
つーか、目立ってたよ(笑)
お疲れ様でした!

投稿者 もりち : 2009年05月26日 21:36

さすがやな!!

テレビの前で、爆笑したわ(^_-)-☆
録画してるから、もう一回みよ〜。

投稿者 あするファミリー : 2009年05月26日 21:38

ミツセさん、脈絡のないキラーパスですから!
生中継は楽しいですね〜♪

かずちん、ばあちゃんち、芝原?
帰ったときは、寄るといいよ!子どもが走ると、みんな嬉しいはず☆

72さん、ね〜、面白かったですね〜♪
やっぱ、ミラクルは計算できないところでおこるのです!

hisaoさん、次ですね!
福岡でもなんか、しましょ〜♪

もりちさん、あ、目立ってました?!逆撮影に試みてみました!
美津子さん、笑いの神が降りてきましたね〜!拍手☆

あするファミリーさん、やっぱ、天才かな?!
って、何もしてねえけど、お母さんが面白かったので、僕まで褒められます♪ラッキー☆

投稿者 テツロー : 2009年05月26日 23:00

私もあのお母さんのコメントに大爆笑させてもらいました^^
みんなたのしそうでしたー!

投稿者 ナオ : 2009年05月29日 09:32

ナオさん、ありがとう♪
うん、楽しいのだけは、みんなに伝わったみたいです!

投稿者 テツロー : 2009年05月29日 09:50

コメントしてください




保存しますか?