« GALLERY 『MU-RA』  尾谷  【パワナビ】 | メイン | 牡丹 【高千穂町】 »

2009年04月15日

千人の蔵 関連記事 【現代農業増刊号&パワナビ】

090415-1.jpg

現代農業5月増刊号 (財団法人 農山漁村文化協会) / 定価900円

四月一日にオープンしました、こびるカフェ『千人の蔵』。全国の皆様がみられる関連記事をご紹介します。
え〜と、まずは【現代農業5月増刊号】〜私たちの金融大転換〜 文章 森千鶴子 写真 藤木哲朗で10Pにわたって特集されています。五ヶ村むらおこしのじーちゃんたちのパワフルさと、若者のよろよろさがでていて良いと思います。別の記事で未来バンクの田中優さんの、自分たちの手に自分たちのお金をとりもどす活動など、面白い記事もあります。知らない人は、損をするのでぜひ、御購読を!

次は、パワナビレポート。今回は僕のレポートではなくて、編集長甲斐君のレポートです。もし、他の人に紹介してもらえるならば、ぜひコペピを♪

パワナビレポート
http://www.pawanavi.com/gourmet2/archives/2009/04/post_298.html

今後、日向時間舎の発信基地として千人の蔵を活用させていただきます。
てはじめに、4月下旬頃から写真展をはじめます。高千穂に遊びに来たときは、ぜひおたち寄り下さいませ♪

こびるカフェ 千人の蔵
住所:高千穂町岩戸五ケ村
電話番号:0982-72-2222
営業時間:11:00〜16:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合翌日がお休み)
駐車場:あり

千人の蔵ホームページ
http://www.gokamura.join-us.jp/index.html

千人の蔵スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/senninnokura/

現代農業増刊号
http://www.ruralnet.or.jp/zoukan/


投稿者 hujiki : 2009年04月15日 09:17

コメント

おぉ!
さっそく本屋行ってきます☆

パワナビレポート、すごく雰囲気伝わってきました!
キラキラきんかんまんじゅう、食べたい♪

投稿者 72 : 2009年04月15日 13:48

72さん、あっ、僕も食べたくなってきた☆
夏休みになったら高千穂きな〜い♪

投稿者 テツロー : 2009年04月15日 20:10

本屋さんで探してみよー!
10pものってるなんて、見逃せませんね。^^

千人の蔵。土曜日に鯉のぼりを見に行こうと思うので、覗いてみようかと思います。(子供次第ですが^^)
見に行ったらブログにて報告します^^
とてもすてきな「蔵!」ですね。

投稿者 ナオ : 2009年04月17日 10:10

ナオさん、蔵で写真展の準備してるかも!
お互い、かも?ですが、タイミングがいいようだったらご連絡ください。
写真を撮りましょう♪

投稿者 テツロー : 2009年04月17日 23:23

宣伝ありがとう。

>むらおこしのじーちゃんたちのパワフルさと、若者のよろよろさがでていて良いと思います

言いえて妙です。

ちなみに農文協は「財団」ではなく「社団」です。そんなにお金はありません。連休は会えるのを楽しみにしています。

投稿者 kaiです : 2009年04月22日 11:46

kaiさん、いえいえ、こちらこそありがとうございます!
東京でもありがとうございました!
今日は、まさとさんとこの米種まきを手伝いました。米づくりなど、農的なことをしておかないと、あまりにも説得力がないので、勉強させてもらってます。
連休は、ご飯食べしましょう、作戦会議もしましょう、宜しくお願いします!

投稿者 テツロー : 2009年04月22日 21:43

コメントしてください




保存しますか?