« ひむか日和 連載終了 【朝日新聞】 | メイン | 千人の蔵 オープン 【高千穂町】 »

2009年03月27日

新シリーズ『動物園』編  【朝日新聞】

09327-1.jpg


朝日新聞(宮崎県版)で、動物園の動物写真を撮ることとなりました。
『ひむか日和』に変わっての新シリーズです。ということで、宮崎市フェニックス動物園にお邪魔しました。小動物や大きくてもゆっくりした動きの動物はいいのですが、類人猿や大型の肉食動物はびびりながらの撮影でした。当日は、休園日だっただけに、油断したら後ろから襲われるような気がして、必要以上に背後に気を配りました。ちょっと、挙動不審ですね。

特にトラ。自然界では出会いたくないですね。目は鋭いし、オーラはでまくりだし、これには敵わないと思いました。熊だったら巴投げで、退治できるかもしれませんが、トラには無理だな〜。でも、僕がくしゃみしたら、びくついたので、案外、小心なのかもしれません。

可愛いのはキリン。キリンも危険な動物なのだそうですが、パチッとした目に長い眉毛、頬ずりしてくるので思わず僕も頬ずりしてしまいます。そんなことしてたら、いつかぶっ飛ばされるかもしれませんけどね。そうしたら、「この人でなし!」じゃなくて、「このキリンでなし!」って言わなければならないのか?悩むところです。

また詳しいことが決まったらおしらせしまーす♪

投稿者 hujiki : 2009年03月27日 16:15

コメント

次々に新聞の仕事が来てすばらしいねーー!!
がんばってください。
福岡で見られないときは、会ったときに記事見せてね!

投稿者 もりち : 2009年03月27日 20:57

私はカンガルーに足蹴にされて脳震盪を起こした経験があります。
昨年(でしたっけ?)ダチョウに蹴られた飼育員さんもいらっしゃいます。
十分お気を付けください。

投稿者 ミツセ : 2009年03月27日 23:55

新聞記事の写真もみたいなぁ・・・
ネットで見れたりする???

がんばって!!!

投稿者 あする : 2009年03月28日 15:05

もりちさん、いつもご苦労様です。
基本は自分で仕事をつくるので、やりたい仕事だけを請けます。
収入の割りに、高ビーです♪

ミツセさん、カンガルーに蹴られて脳震盪おこした人はじめて見ました!
ダチョウは、つついてくるので危険ですね。首をギュッとしたくなります。

あするさん、お〜子どもにも見せてあげて♪
朝日新聞が怠けなければ、ネットでもみれます。「ひむか日和」は、結構載ってるけど、いくつか抜けがあるな〜。頑張るは!

投稿者 テツロー : 2009年03月30日 21:53

コメントしてください




保存しますか?