« 赤ちゃんはよく見ているな〜 【宮崎市】 | メイン | GALLERY 『MU-RA』  五ヶ村  【パワナビ】 »

2009年01月29日

杖立温泉のプリン 【パワナビ・レポート】

090128-1.jpg


先週パワナビでプリン伝説の取材について行きました。
場所は、熊本県小国町の杖立温泉です。この温泉街、特産のジャージー牛乳を材料に使い、温泉の蒸気を利用してプリンで地域づくりをしています。旅館や雑貨屋さん、スナックなどなど、参加している店舗数20店ほど。それぞれオリジナルプリンを作ります。なんだか、とても楽しそう。プリン目的で訪れる観光客も多いそうで、プリンをとおしてお客さんと店主の会話が弾むようになったそうです。プリン伝説というより、プリン革命ですね。温泉も良質で、特に蒸し風呂はよかった。蒸気がじんわりと体を包み、そのまま眠ってしまいそうでした。湯治場なのに病みつきになりそうでした♪


杖立温泉 【パワナビ・レポート】
http://www.pawanavi.com/blog/info/archives/2009/01/post_555.html

投稿者 hujiki : 2009年01月29日 11:34

コメント