« 荒木経惟 熊本ララバイ  【熊本市】 | メイン | お見舞い 【高千穂町】 »

2008年11月05日

千人の蔵プロジェクト&メッセンジャー杉浦さん歓送迎会

0801105-1.jpg

(下段、左から三番目が杉浦さん)

風邪はひいてもひかれるな。なんて言葉はありませんが、少々風邪気味のテツローです。今度の風邪はしつこい!しかも喉だけ。咳がコホコホでてます。流行っているようなのでみなさまもお気をつけください。昨日は、神楽の館で千人の蔵の話し合い&メッセンジャー杉浦さんの歓送迎会、飲み会で、気づけば午前二時。居心地が良いのでついつい腰が落ち着いてしまいました。

杉浦さんは、『日向時間』夏号でインタビューさせていただきましたが、【28歳にして腎臓がん宣告。余命は「早くて半年、よくもって2年」。すでに9年が経過し、がんになる以前よりも、健康で幸せな人生を手に入れた。闘病記ではない。それは、新たな自分に生まれ変わるメッセンジャーとしての再生記】メッセンジャーという命のマガジンを宮崎で発刊していたのですが、結婚して、地元である愛知に帰郷することになりました。6年間宮崎で暮らして、とても元気になったので宮崎にはとても感謝しているそうです。

出会いがあって別れがあるのはあたりのことだけど、別れは寂しいですね。けれどもみな、それぞれの場所で命の花を咲かせるのです。


命のマガジン「メッセンジャー」
http://www.taka-messenger.com/

千人の蔵プロジェクト
http://www.pawanavi.com/hyuugajikan/archives/2008/09/post_362.html

投稿者 hujiki : 2008年11月05日 09:57

コメント

私も先日までカゼをひいてて‘咳'だけゲホゲホしてました。何年か前にマイコプラズマと言うのにかかったことがあってその時も咳をし過ぎて腹筋も痛いし肺が筋肉痛みたいになっていますと言われ(えー何それ?って感じですよね)もうこのまま治らないんじゃないかと思っちゃいました(汗)
今回はその時ほどじゃないので心配はなかったけど、特に寝る時に咳こむ感じでした。だから隣で寝る旦那に悪いと思いマスクして寝てました(笑)

投稿者 ZOLA : 2008年11月07日 18:24

ZOLAさん、僕の周りの人、みんなコホコホしています。咳だけで、鼻水がでるとか熱がでるとかはないです。咳もようやくおさまり始めましたが、なかなかしつこいです。案外、筋トレになっているのかも!?

投稿者 テツロー : 2008年11月08日 10:55

これ失敗した時ね
もしや狙ってた?(笑)
ほんとに久々笑った夜でした・・・
みんなイイ笑顔・・・

投稿者 miru : 2008年11月08日 22:35

miruさん、なぜか笑われてた写真です♪
思った以上にみんな笑っているのにびっくりです♪天才キラーン☆

投稿者 テツロー : 2008年11月09日 00:42