« 夕陽  【高千穂町】 | メイン | GALLERY 『MU-RA』 2作目  【パワナビ】 »

2008年06月18日

日向市で講演(スライドショー)します。

日向市で講演(スライドショー)します。対象は13歳〜19歳の少年少女。講演と言ってもそんなにかた苦しいものではありません。写真を見ながら旅の話をします。

今回の題名は『100%の幸せ』。数週間前に書いた朝日新聞のエッセーの題名をそのままもってきました。話の内容は22歳の頃に旅した南の島の話。電気もガスも水道もない島を歩いて感じたことや、村人から授かった大切なメッセージを伝えます。それと高千穂の村の話をします。

今の僕が進んでいけるのは南の島での経験があるからです。『日向時間』の源の一つでもあります。南の島で感じたことと共通するものが高千穂の村にもあります。なので最近は高千穂の村の写真を撮っています。

主催はNPO こども遊センターの(担当:浅香さん) になりますので、参加されたい少年少女がいましたら、主催者までご連絡ください。


『10代の託児ボランティア』養成講座
第一回 『100%の幸せ』
講師   藤木哲朗

開催日時 2008年07月12日(15:00〜17:00)
開催場所 宮崎県(日向市 日向商工会館1階 市民交流プラザ)
参加資格 13歳〜19歳
資料費  500円
定員   30名
主催   NPO こども遊センター (担当:浅香)
住所   日向市上町3−15
TEL/FAX 0982−54−1635

投稿者 hujiki : 2008年06月18日 18:43

コメント

ナイスな企画!!
がんばってください!!

ちょっと年齢オーバーなので行けませんが、期待しています。

投稿者 西村さとし : 2008年06月20日 18:15

西村さとしさん、こんばんは!
NPO こども遊センターは、今年で3回目。日向市には色々な形でお招きいただいてありがたいばかりです。甥っ子たちも暮らしていますし、スライドショーを通して少しでも還元できればと思います。にしても、雨が多いですね〜。来週は晴れるといいですね♪

投稿者 テツロー : 2008年06月20日 20:00