« 日向市で講演(スライドショー)します。 | メイン | 雨  【高千穂町】 »

2008年06月19日

GALLERY 『MU-RA』 2作目  【パワナビ】

080619-1.jpg


はい、『MU-RA』 2作目をUPしました。
お爺さんお婆さんがたくさん写ってますけど、ほとんどが80歳後半です。どうでしょうか、この働きっぷり。
鍬で畦塗りをしているお爺さんを写したのですが、鍬一本で見事に仕上げてしまう姿にほれぼれしてしまいました。最近は畦塗りも機械でする姿を多くみるようになりましたので、とても貴重な写真になると思います。昔は代掻きも牛を並べておこなっていたそうです。時代が変わります。だけど大切なことは伝わっていくといいなと思います。

写真はスナップで脈略なくとっています。枠に縛られずに伸び伸びと写真を撮りたいと思うのと、まだ形を決めていきたくないな〜と思いましてそうしているのですが、見る人にはちょっと不親切かな〜とも思っています。でも、しばらくはこのままでいきます。村の中でたくさんのことを学ばせてもらっているので、そのうち報告しようと思います。まだ、試行錯誤のテツローです。


GALLERY 『MU-RA』 2作目
http://www.pawanavi.com/mura/vol2/index.html


投稿者 hujiki : 2008年06月19日 22:48

コメント