« 深角駅・桜祭り『各駅停車・桜コンサート』 【パワナビ予告】 | メイン | 鹿の解体  【高千穂町】 »

2008年04月01日

高千穂の仲間  平井くん&美樹ちゃん

080401-1.jpg


高千穂の仲間を二人紹介します。平井邦幸さんと佐藤美樹さんです。
この日は深角駅で、津軽三味線とギターの弾き語り。二人とも(藤プロ)です。

まずは、平井くん。高千穂の女性と結婚して岩手県から引っ越してきた大型新人です!ギターを弾かせたら『無敵』です!昨年の12月に娘も誕生しました。娘のために作った『えらし〜歌』がとても心に染み入ります。「えらし〜」とは、高千穂弁で可愛いという意味。とてもいい歌です。神楽も学んでいます。焼酎呑みも学んでいるかな?宮沢賢治が好きな彼は、高千穂にイーハトーブを描いています。当然、みんなのっかっちゃってます♪

美樹ちゃんは、Mだけどハートが熱い!津軽三味線奏者でじーさんから、子どもまでを音と生足で魅了しています。3月いっぱいでJA(農協)を辞め、今日から新生『あまてらす鉄道(株)』に入社。新しい高千穂鉄道の創造に力を注ぐ決意をしました。『不退転の決意』ってやつですね!みんなで火の玉ガール美樹の後ろを追っかけています♪

4月です!若い芽ががんがん芽吹いています!(顔は子ども、中身はおじさん)テツローもみんなの上昇気流に乗っていきます!テツローともども高千穂の若者、平井くん&美樹ちゃんを宜しくお願いします♪

  

投稿者 hujiki : 2008年04月01日 08:29

コメント

笑顔が素敵です。

投稿者 ミツセ : 2008年04月01日 12:12

いい写真だ〜。
高千穂はホントに若者が元気!
時々その元気を貰いに行きたくなります。

この1月に貰った元気を胸に、私も今宮崎で、台地に絵を描いてま〜す。

投稿者 ぬっきー : 2008年04月01日 12:38

大型新人!?
平井くんのギターぜひ聴いてみたい!

不退転の美樹さんは火の玉ガールですか。
しかも三味線弾き!?

今回お二人の演奏観に行けませんでしたが、次回の演奏を楽しみにしています。

これから接点ありそな予感がしてる37才のおっさんバンドマンより(笑)。

投稿者 しもけん : 2008年04月01日 12:53

ほほぅ〜 是非お逢いしたいですね
日向の歌うメガネ屋さんこと「ジャガマンさん」とのセッションなんて
良いんじゃない
一度お連れしてくださいな
テッちゃん お願いしますよ

投稿者 カブちゃん : 2008年04月01日 13:28

みきてぃさん

ささ…こっち向いて。

(^_^)-c<^_^;)

投稿者 jinryu : 2008年04月01日 20:58

ミツセさん、春のような笑顔ですね☆

ぬっきー さん、また遊びにきてください!
大地に絵!すごうそうだ〜!

大型新人!?
平井くんのギターぜひ聴いてみたい!

しもけんさん、二人ともはもっててとても良かったです!みんなで色々とやっていきましょう〜!

カブちゃん、いいですね〜!僕はボーカルで!(歌は下手ですが、楽器がひけないので…)また、遊びにいきますね〜!

jinryuサン、みきてーは、照れ屋なのであります♪

投稿者 テツロー : 2008年04月01日 22:44

昨日はお疲れ様でした!
はやくそっちの人になりたいです。
平井さんも美樹ちゃんもだいすきです。

投稿者 もりち : 2008年04月02日 10:54

もりちさん、空を見て深呼吸。
こちらは、いつでも待ってますよ!

投稿者 テツロー : 2008年04月02日 11:20

とてもいい写真ですね。
ふわっとした感じの空気を感じます。
2人の演奏、きいてみたいです。
また情報ながしてくださいね。

投稿者 ナオ : 2008年04月04日 18:54

ナオさん、お久しぶりです!
はい、また情報を流しますね。
高千穂は今が桜満開です♪

投稿者 テツロー : 2008年04月05日 13:08

はじめまして!
とてもいい写真ですね

みきてーさんは、mixiのほうで日記を拝見しています。

こちらにも、これからお邪魔させてもらいますね

投稿者 ☆hide☆ : 2008年04月08日 10:57

☆hide☆さん、はじめまして!
どうぞ、どうぞ、おじゃましてください!
mixiにも、『日向時間』コミュがありますので、よかったらご覧下さい♪

投稿者 テツロー : 2008年04月08日 11:41