パワスポホームへ

« LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 1日目 | メイン | 競馬予想2008~ジャパンC »

2008年11月28日

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 2日目 [ ゴルフ ]

昨日とは違い晴れ間の広がる宮崎CCで行われたリコーカップ2日目は、午後になり風が強く吹き多くの選手がスコアを崩す中、安定したゴルフで初日首位の宋ボベが今日も一つスコアを上げ-4で2位に2打差を付け首位を守った。2位にはこの日-2で回った、福嶋晃子、諸見里しのぶ、全美貞が並んだ。賞金女王争いで注目の1位李知姫は後半スコアを崩し、+1で8位タイに後退、2位の横峯さくらは+4と大きく崩れ18位タイ、3位の古閑美保はスコアを一つ上げイーブンパーの6位タイに浮上した。明日は9:00から3日目のラウンドが行われる。
(文・撮影:黒田健)

lpga08-1128-main01.JPG lpga08-1128-main02.JPG

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
HP:http://www.ricoh.co.jp/LPGA/index.html
開催期日:平成20年11月 27日(木)-30日(日)
開催場所:宮崎カントリークラブ
       〒880-8558 宮崎県宮崎市大字田吉字松崎4855-90
        TEL 0985-56-4114
当日入場券:当日券(1枚) 3,000円(消費税込み)
※18歳以下・70歳以上は入場無料です。
入場券販売:宮崎カントリークラブ、宮崎交通(宮崎県内支店営業所)、宮交グループ(宮崎空港ビル、宮崎観光ホテル、青島パームビーチホテル他)、宮崎市内主なゴルフ練習場及びゴルフショップ、宮崎市内プレイガイド(宮交シティ、ボンベルタ橘、山形屋、イオンモール宮崎)
※チケットぴあ(ファミリーマート・サークルK・サンクス)
Pコード681-251 http://pia.co.jp/kyushu/

●2R結果(上位)

<1位>-4
宋ボベ
<2位タイ>-2
福嶋晃子
諸見里しのぶ
全美貞
<5位>-1
上田桃子
<6位タイ>0
古閑美保
茂木宏美
<8位タイ>+1
不動裕理
李知姫
三塚優子

lpga08-1128-image01.JPG lpga08-1128-image02.JPG
lpga08-1128-image03.JPG lpga08-1128-image04.JPG

***********************************


●2nd Round
2008年11月28日(金)

<1組>

lpga08-1128-11hattori.JPG
服部真夕 +8(77 75) 26位


<2組>

lpga08-1128-2-1fujita.JPG
藤田幸希 +6(77 73) 24位タイ

lpga08-1128-2-2shin.JPG
辛炫周 +9(76 77) 27位


<3組>

lpga08-1128-3-1uehara.JPG
上原彩子 +3(76 71) 12位タイ

lpga08-1128-3-2lee.JPG
イ ジウ +5(76 73) 22位タイ


<4組>

lpga08-1128-4-1lee.JPG
リ エスド +3(75 72) 12位タイ

lpga08-1128-4-2wakabayashi.JPG
若林舞衣子 +4(75 73) 18位タイ


<5組>

lpga08-1128-5-1lim.JPG
イム ウナ +4(74 74) 18位タイ

lpga08-1128-5-2ueda.JPG lpga08-1128-5-2ueda2.JPG
上田桃子 -1(74 69) 5位
2番9番のパー5でしっかりとバーディーを奪い、OUTで3つスコアを上げアンダーパーの世界へ戻ると、後半は強い風の中我慢のゴルフで1バーディー1ボギーのイーブンパーでまわり、優勝を狙える位置にしっかりと順位を上げてきた。「私は2ケタ出したいと思うし、他は女王争いとかいろんな気持ちの中プレーしているけど、自分は関係ないので横からトントンと抜けて・・・メジャーは獲れれば、アメリカにいれる期間長くなるし、自分は2ケタ行くことだけ考えてやりたい」とコメント。


<6組>

lpga08-1128-6-1yoneyama.JPG
米山みどり +3(74 73) 12位タイ

lpga08-1128-6-2yamaguchi.JPG
山口裕子 +5(74 75) 22位タイ


<7組>

lpga08-1128-7-1kitada.JPG
北田瑠衣 +3(74 73) 12位タイ

lpga08-1128-7-2yokomine.JPG
横峯さくら +4(73 75) 18位タイ
昨日までほとんどなかった風が今日は吹き荒れ「最初から風強かったので、風に負けたなという感じです」と話すようにショットに安定感がなくスコアを崩し+4の18位タイに後退。「あと2日あるので、頑張ります」と明日からの巻き返しに期待。


<8組>

lpga08-1128-8-1koga.JPG
古閑美保 E(73 71) 6位タイ
ショットの調子も戻り「結構アイアンが良くて、ティーショットも安定してきましたし。短いのが入りませんでした、難しいですねやっぱり高麗は」と話した古閑。パッティングが決まれば逆転賞金女王も夢ではない、4打差とはいえあと2日では十分逆転も可能な位置につけた。「今日はこのくらいでよかったんじゃないかな」とコメント、明日のラウンドが楽しみになってきた。

lpga08-1128-8-2mogi.JPG
茂木宏美 E(73 71) 6位タイ


<9組>

lpga08-1128-9-1arimura.JPG
有村智恵 +6(73 77) 24位タイ

lpga08-1128-9-2fukushima.JPG lpga08-1128-9-2fukushima2.JPG
福嶋晃子 -2(72 70) 2位タイ
「風が逆にあったのでコントロールできて逆にやりやすかったかな」と話すようにベテランらしく風を上手く利用してのラウンドでスコアを2つ上げ2位タイで2日目のラウンドを終えた。昨日まで課題としていた一打目も安定し残り2日目のラウンドが楽しみになってきた。


<10組>

lpga08-1128-10-1fudo.JPG
不動裕理 +1(72 73) 8位タイ

lpga08-1128-10-2hara.JPG
原 江里菜 +3(72 75) 12位タイ


<11組>

lpga08-1128-11-1moromi.JPG lpga08-1128-11-1moromi2.JPG
諸見里しのぶ -2(72 70) 2位タイ
9番でしっかりとバーディーを決め、この日イーブンにすると、10番でボギーをたたきスコアを落とすが、11番で2m、13番で6m、16番で4mのバーディーパットを決めスコアを2つあげ-2で2位タイに浮上。「開幕前は準備もしてきたし、(賞金ランク)上位に行く気持ちだったけど、ゴルフの調子、気持ちは昨年より良くて本当に成長してたけど、結果に繋がってないのが問題点だと思うので、ゴルフは良くなってるし、後は気持ちです」と話すように最終戦でメンタルを上手くコントロールできれば来年の飛躍への大きなきっかけになるはず。


lpga08-1128-11-2iijima.JPG
飯島 茜 +4(72 76) 18位タイ


<12組>

lpga08-1128-12-1baba.JPG
馬場ゆかり +3(72 75) 12位タイ

lpga08-1128-12-2lee.JPG
李知姫 +1(71 74) 8位タイ
OUTは1バーディー1ボギーのイーブンパーで終え、後半はチャンスをつかむがバーディーを奪えず逆に難しいパーパットを決めたりの我慢のゴルフ「トップは見てますけど、思ったより伸びてないですね。私にもチャンスあるんじゃないかなと。明日が一番大事な日だと思います。明日は切り替えて、良い流れでいけば良い結果でると思います。」と話すように賞金女王よりもトーナメントに集中している姿が見られた。


<13組>

lpga08-1128-13-1jeon.JPG lpga08-1128-13-1jeon2.JPG
全美貞 -2(71 71) 2位タイ
OUTは出入りの激しいゴルフで3バーディー3ボギーのイーブンパー。後半に入り10,13番でバーディーを奪い-3までスコアを上げたが、15番はセカンドをオーバー、アプローチも寄せきれずに2パットのボギー。17番でバーディーを奪い再び-3にするが、18番2ndはグリーン前に・・・アプローチも寄せきれず2パットのボギー。トータル-2で2日目を終えた。それでも「先週は自分に自信がなくてそれが悪かったんだけど、今週はショットとかの問題じゃなくて、自分の頭の問題だと思って自信もってプレーしようと。そしたら、昨日も今日もすごいよかったんで、明日、明後日も自信もって行けばいいんじゃないかと思います。メジャーも取りたいし、今年最後の試合だし、自分の好きなところなんで優勝で終わればいいと思います」とコメント。今日もバーディーを6個奪ったようにコースとの相性もよく、残り2日のラウンドが期待される。

lpga08-1128-13-2mitsuka.JPG
三塚優子 +1(71 74) 8位タイ


<14組>

lpga08-1128-14-1shin.JPG
申ジエ +2(71 75) 11位

lpga08-1128-14-2song.JPG lpga08-1128-14-2song2.JPG
宋ボベ ‐4(69 71) 1位
2番9番のバーディーチャンスをしっかり決めて、一時は-5までスコアを上げたが後半は風が強くなり11番でボギーをたたきスコアを一つ落としたが「明日、明後日も風は強いと思います。だけど、今トップだけどあまり気にしないで明日以降も頑張ります」と話すように平常心で安定したプレーを見せてくれそう。


================================

●3rd Round
2008年11月29日(土)

<1組>9:00
辛炫周

<2組>9:08
服部真夕
有村智恵

<3組>9:16
藤田幸希
山口裕子

<4組>9:24
イジウ
飯島 茜

<5組>9:32
横峯さくら
イムウナ

<6組>9:40
若林舞衣子
馬場ゆかり

<7組>9:48
原江里菜
北田瑠衣

<8組>9:56
米山みどり
リエスド

<9組>10:04
上原彩子
申ジエ

<10組>10:12
三塚優子
李知姫

<11組>10:20
不動裕理
茂木宏美

<12組>10:28
古閑美保
上田桃子

<13組>10:36
全美貞
諸見里しのぶ

<14組>10:44
福嶋晃子
宋ボベ


投稿者 pawaspo : 2008年11月28日 18:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?