パワスポホームへ

« LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ | メイン | LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 2日目 »

2008年11月27日

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 1日目 [ ゴルフ ]

小雨の降り続く中行われたLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 初日は今日5バーディー2ボギーの69でまわった宋ボベが首位に立った。注目の賞金女王争いはランキング1位の李知姫が-1で2位タイ、追いかける横峯さくら 、古閑美保がともに+1で12位タイと優勝を狙える位置につけた。明日も9:00から2日目のラウンドが行われる。
(文・撮影:黒田健)

lpga08-1127-52_.jpg lpga08-1127-51_.jpg
lpga08-1127-50_.jpg lpga08-1127-53_.jpg

●初日成績(上位)

1位 -3
宋ボベ
2位タイ -1
三塚優子
申ジエ
全美貞
李知姫
6位タイ E
原江里菜
諸見里しのぶ
馬場ゆかり
飯島茜
不動裕理
福嶋晃子
12位タイ +1
横峯さくら
古閑美保
茂木宏美
有村智恵

lpga08-1127-35_.jpg lpga08-1127-54_.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
HP:http://www.ricoh.co.jp/LPGA/index.html
開催期日:平成20年11月 27日(木)-30日(日)
開催場所:宮崎カントリークラブ
       〒880-8558 宮崎県宮崎市大字田吉字松崎4855-90
        TEL 0985-56-4114
当日入場券:当日券(1枚) 3,000円(消費税込み)
※18歳以下・70歳以上は入場無料です。
入場券販売:宮崎カントリークラブ、宮崎交通(宮崎県内支店営業所)、宮交グループ(宮崎空港ビル、宮崎観光ホテル、青島パームビーチホテル他)、宮崎市内主なゴルフ練習場及びゴルフショップ、宮崎市内プレイガイド(宮交シティ、ボンベルタ橘、山形屋、イオンモール宮崎)
※チケットぴあ(ファミリーマート・サークルK・サンクス)
Pコード681-251 http://pia.co.jp/kyushu/

************************************

●No.1 TEE START

<1組>

lpga08-1127-1_.jpg
藤田幸希 +5 (77) 26位タイ 

<2組>
lpga08-1127-2_.jpg
北田瑠衣 +2 (74) 16位タイ

lpga08-1127-3_.jpg
山口裕子 +2 (74) 16位タイ

<3組>
lpga08-1127-4_.jpg
馬場ゆかり E (72) 6位タイ

lpga08-1127-5_.jpg
イジウ +4 (76) 23位タイ

<4組>

lpga08-1127-6_.jpg
米山みどり +2 (74) 16位タイ

lpga08-1127-7_.jpg
申智愛 -1 (71) 2位タイ
先週はアメリカツアーで優勝、強行スケジュールながら初日から-1とスコアをまとめ、好ポジションにつけた。「天気も悪かったし、アイアン距離もあまり合わなくて大変だったけど、アンダーパーで回れたのは嬉しいです」と話すように4日間のトーナメントで徐々に調子を上げてくることが予想されるだけに明日以降に注目したい。

<5組>

lpga08-1127-8_.jpg lpga08-1127-30_.jpg
有村智恵 +1 (73) 12位タイ

lpga08-1127-9_.jpg lpga08-1127-31_.jpg
若林舞衣子 +3 (75) 21位タイ

<6組>

lpga08-1127-10_.jpg lpga08-1127-33_.jpg
飯島茜 E (72) 6位タイ

lpga08-1127-11_.jpg lpga08-1127-32_.jpg
上田桃子 +2 (74) 16位タイ
「ショットが荒れ荒れで、パターも、パターってよりバーディーチャンス付かなかったので、ずっと何とかのせてという感じで、フェアウェイにいってないので。明日からもう1回頑張って、ショットは修正すれば大丈夫だと思うし、パットも気持ち悪いというのもないので、明日は切り替えてやりたいと思います。」雨のラウンドでなかなかバーディーが奪えずフラストレーションのたまるラウンドも17番で今日初めてのバーディーを奪い明日に向けてのきっかけをつかんだ模様。「今日は球がつかまったり、イメージもつかめなかったし、パットもイメージできなかったし。明日は赤文字に戻せればチャージできると思うので。」とコメント

<7組>

lpga08-1127-12_.jpg lpga08-1127-34_.jpg
茂木宏美 +1 (73) 12位タイ

lpga08-1127-13_.jpg lpga08-1127-36_.jpg
リエスド +3 (75) 21位タイ

<8組>

lpga08-1127-14_.jpg lpga08-1127-38_.jpg
諸見里しのぶ E (72) 6位タイ

lpga08-1127-15_.jpg lpga08-1127-37_.jpg
服部真夕 +5 (77) 26位タイ

<9組>

lpga08-1127-16_.jpg lpga08-1127-40_.jpg
宋ボベ -3 (69) 1位
昨年の最終日にコースレコードをマークした宋が今年も雨の降る悪コンディションの中-3で2位に2打差をつけ首位にたった。「昨日から体があんまり動かなくて、風邪引いてて。心配でしたが頑張ろうと思って。」と話したように体調不良でもコースとの相性の良さをいかしての5バーディーは立派。「今日も自分のペースでやったんですけど、明日以降も風邪を引いてますけど、最後まで自分のペースを続けて平常心で頑張りたいと思います。」とコメント。

lpga08-1127-17_.jpg lpga08-1127-39_.jpg
上原彩子 +4 (76) 23位タイ

<10組>

lpga08-1127-18_.jpg
辛炫周 +4 (76) 23位タイ

lpga08-1127-19_.jpg
原江里菜 E (72) 6位タイ

<11組>

lpga08-1127-20_.jpg lpga08-1127-42_.jpg
イムウナ +2 (74) 16位タイ

lpga08-1127-21_.jpg lpga08-1127-41_.jpg
三塚優子 -1 (71) 2位タイ
1,2,4番でバーディを奪い絶好のスタートを切ったが、その後はパットに苦しみ最終的には2つスコアを落とし-1で2位タイに「ショットは全然良いです。後はパッティングですね」と語るように、明日天候が回復すればスコアを上げそうな予感のしたラウンドだった「メジャーとか意識してないけど、今年最後なので悔い残らないようにやるのと、途中の試合では優勝したいと言ってたけど、もうこれしかないので・・・去年4位だったのでそれを上回りたいのはあるけど、勝ちたいですね。メジャーだからとかじゃなくて、いつもの試合として勝ちたい。アンダーで上がってこれればと思っていたので、初日としては良いと思います」とコメント

<12組>

lpga08-1127-22_.jpg lpga08-1127-43_.jpg
全美貞 -1 (71) 2位タイ
堅実なプレーで今シーズンも活躍、今日も安定したプレーで-1とスコアをまとめた。コースの印象は?との問いに「印象はとってもいいんですよね。グリーンも慣れてきたし、今は。いいと思います。4日間長いですけど、逆にチャンスは多いと思って一打一打自信をもって打てたらと思います。」とコメント

lpga08-1127-23_.jpg lpga08-1127-44_.jpg
不動裕理 E (72) 6位タイ
「何でか分からないけど、一打一打に集中しきれてなかったのは理解できてるけど・・・集中しようしようと思うほど、出来ない」と話すように出入りの激しいゴルフも、初日としては首位と3打差のイーブンパーで好位置につけた。4日間のトーナメントを得意とするだけに明日以降の活躍が期待される。

<13組>

lpga08-1127-24_.jpg lpga08-1127-45_.jpg
福嶋晃子 E (72) 6位タイ
OUTを-3と好調なスタートも、INに入ると1打目のショットが乱れだし、結局イーブンパーでホールアウト。「1打目次第だと、アイアンが良くなってきてたので、頑張りたいなと思っていたけど、途中でアイアンもおかしくなってきちゃって・・・最後だし凄い頑張りたい」と話すように明日以降のポイントは1打目。

lpga08-1127-25_.jpg lpga08-1127-46_.jpg
古閑美保 +1 (73) 12位タイ
9番で3ndをピンそば80cmに寄せバーディーを奪い、後半のラウンドが期待されたが12番でボギー、17番では3パットでスコアを落とし+1で初日のラウンドを終えた。明日に向けての修正?の問いに「ショットは今日より良くなってくれると信じて・・・。後はいかにミドルパットとチャンスについたのを外さずに、1m位のをしっかり読んでしっかり打てれば、凡ミスはなくなると思います。」とコメント。

<14組>

lpga08-1127-26_.jpg lpga08-1127-48_.jpg
横峯さくら +1 (73) 12位タイ
1,2番でバーディーを奪い好スタートも4,5,6番で4つスコアを落とし一気に+2に。その後も出入りの激しいゴルフは続いたが、OUTで1つスコアを戻し+1で首位と4打差の12位で初日を終えた。「まだ初日というのが一番大きくて、まだ3日間あると気持ち切り替えられたので、9Hのバーディーもあって・・・。まず1日1日をこなしていく幹事で自分のプレーが出来ればと思います」とコメント

lpga08-1127-27_.jpg lpga08-1127-47_.jpg
李知姫 -1 (71) 2位タイ
賞金女王を目指しての初日ラウンドは安定感のあるショットで-1とスコアをまとめ、女王を争う二人に2打差の2位タイと好位につけた「いつもと違うのはあったけど、プレッシャー、緊張感あったけどこれも普通の試合の一つだと思って出たほうが良いかなと思いました」と話すように、明日以降も平常心のラウンドが出来れば。


================================

●2nd Round
2008年11月28日(金)

<1組>9:00
服部真夕

<2組>9:08
藤田幸希/辛炫周

<3組>9:16
上原彩子/イ ジウ

<4組>9:24
リ エスド/若林舞衣子

<5組>9:32
イム ウナ/上田桃子

<6組>9:40
米山みどり/山口裕子

<7組>9:48
北田瑠衣/横峯さくら

<8組>9:56
古閑美保/茂木宏美

<9組>10:04
有村智恵/福嶋晃子

<10組>10:12
不動裕理/原 江里菜

<11組>10:20
諸見里しのぶ/飯島 茜

<12組>10:28
馬場ゆかり/李知姫

<13組>10:36
全美貞/三塚優子

<14組>10:44
申ジエ/宋ボベ

投稿者 pawaspo : 2008年11月27日 19:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?