パワスポホームへ

« 競馬予想06~ダイアモンドS・きさらぎ賞 | メイン | ガンバ大阪VSサガン鳥栖 »

2006年02月11日

ベガルタ仙台VS宮崎産業経営大学 [ サッカー ]

 2月11日、第一次延岡市キャンプ中のベガルタ仙台と宮崎産業経営大学の練習試合が延岡西階陸上競技場で行われた。午後2時キックオフ。ゲームは45分×2本。日中は上着のいらない程の好天に恵まれた。試合前には延岡市首藤市長から延岡市特産の空飛ぶ新たまねぎや寒ブリ15kg、天下一の水などが陣中見舞いとして届けられ、お礼としてジョエル・サンタナ監督からユニフォーム、色紙が贈られた。ユニフォームに番号はニシシナ(西階)のニシで「24」。首藤市長は「番号まで考えて頂いて嬉しいですね。やっぱり2447はないのかな?」と取材陣を笑わせていた。
(文・撮影:甲斐英利)

14:00キックオフ 首藤市長

ゲームは45分×2本。産経大のキックオフでスタート。「やるからには勝ちに行く」という気迫が開始早々1分に形となった。左サイドからのフリーキックにヘディングで合わせた産経大が先制。その勢いはディフェンスにも現れ、開始20分間。ベガルタ仙台のシュートを1本程に抑えた。

産経大先制 試合風景

思うようにパスの繋がらないベガルタ仙台だったが、20分ボルジェスからの低いクロスをロペスが押し込み同点。このあたりから、パスも繋がり始め、ベガルタ仙台の攻撃が続き始める。

試合風景g 試合風景

ボルジェスのシュート34分。
今度は逆にロペスからのふわりとした縦パスに
ボルジェスが飛び出す。
ディフェンダー二人をかわし低いシュートで2点目。

38分には再びロペスがミスボールを25m程のループシュートで3点目。
そのまま1本目は終了。

<1本目>
ベガルタ仙台 3 - 1 宮崎産経大

試合風景g 試合風景

試合風景 試合風景

2本目、ベガルタ仙台は選手総入れ替え。変わらず主導権を握りゲームを進めるが、両チーム無得点が続く。
12分ベガルタ仙台。大橋からのパスに萬代が合わせるがポストに嫌われる。
15分には再び萬代がポストプレイからシュートを放つがキーパーに弾かれる。
20分前後両チームともコーナーキックのチャンスを得るが得点には繋がらず・・・
30分磯崎が左サイドに切り込み一瞬の隙をついた萬代がフリーで飛び込み右足で合わせゴール。
産経大もサイドチェンジを繰り返すなどして突破口を見いだすがなかなか崩せず試合終了。

<2本目>
ベガルタ仙台 1 - 0 宮崎産経大

萬代のゴール 終了後

ジョエル・サンタナ監督コメント
ジョエル・サンタナ監督
---試合の感想は?
練習の一環としての試合。予想範囲ないのプレーが見れました。良い所も合ったし、修正する点も。1本目、2本目という事ではなく、2本合わせてどうだったかを今後に生かしたい。
フィジカル的にも良かったと思うし、リアクションする力も見られた。最初の1点は不注意、修正点です。

---産経大の感想は?
とてもフェアで、不要な時間稼ぎなどもなく、
とても気持ちよく試合が出来た。デフェンスも良かったね。

---ロペス、ボルジェスについて
テクニックで取れた点でフィジカル的にはトレーニングしている。
ロペスは良い点の取り方をしたしボルジェスもダッシュ力をいかした
特徴的なゴールだった。

---延岡について
みなさんに本当に良くして頂いている。とても幸せです。
お米やお肉、今日も魚や果物、玉葱などいろいろ頂いた。
これが練習の間ずっと続くといいね(笑)
芝もきちんと手入れされていて、とても良い。絨毯のようだね。
ブラジルではこんな環境はなかなか無いからね。

---今後は?
次の試合まで戦術的なトレーニングを中心に、
フィジカルコーチなどと相談しながらいろいろと試していきたいと思います。


産経大 笛監督コメント
今年最初の試合だったので、戦術など全体的な事より、個人でどう感じるかが重要でした。相手のレベルが低いとミスが目立ちませんが、レベルの高い相手だから「ミスをしたらやられる」ということが実感できたと思います。やるからには勝つつもりで望みましたがプロのチームとの試合は宮崎ならではのチャンス。良い経験が積めました。ミスを減らす工夫など、今後始まる九州大学サッカーリーグに活かしていきたいと思います。

投稿者 pawaspo : 2006年02月11日 20:49

このリストは、次のエントリーを参照しています: ベガルタ仙台VS宮崎産業経営大学:

» ベガルタ 対 宮崎産経大 from Lazy Logger
練習試合の結果が見たくても情報量が少ないのがJ2の悲しいところ。 仙台を遠く離れた宮崎・延岡の地までは流石に遠征もできず。 宮崎と言えばプロ野球のキャンプもやっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月12日 12:41

コメント

ありがとうございます!
仙台ではここまで詳しい内容が入ってこないので、延岡の方にはすごく感謝しています。
チームにもものすごくよい対応をしていただいて本当にありがとうございます。
サポ仲間の中ではみんなが延岡の方に感謝しており、このお礼はJ1昇格という形でかえしたい!だから延岡の方々に負けないように応援を頑張りたいとの事でした。我々も機会があれば延岡に伺いますので、J2が開幕したら是非仙台にもいらして下さい!本当にありがとうございます!!!

投稿者 仙台サポ : 2006年02月15日 17:23

コメントしてください




保存しますか?