パワスポホームへ

« 福岡ソフトバンクホークス紅白戦 | メイン | ガンバ大阪VS徳島ヴォルティス »

2006年02月17日

鹿島アントラーズVSホンダロック [ サッカー ]

 2月17日、今年もまた県総合運動公園陸上競技場で鹿島アントラーズ宮崎キャンプの最終日に毎年恒例となっているホンダロック(宮崎)との練習試合が行われた。地元ホンダロックは主力組が出場した前半13分、エース水永のゴールで先制。一点をとられ猛反撃にでた鹿島アントラーズは26分に野沢のシュートのこぼれ球を鵬翔高校出身、興梠が落ち着いて決め同点。メンバーが大きく変わった後半の鹿島アントラーズは開始早々、大道のシュートで勝ち越すと、山本、田代、山本と立て続けにゴールを奪い一気に4点差。後半は体力的に優るJ1鹿島が力の差を見せ付けた形となった。 
(文・撮影:黒田 健)

試合風景 試合風景
試合風景 試合風景


鹿島アントラーズ公式HP↓
URL:http://www.so-net.ne.jp/antlers/
ホンダロック公式HP↓
URL:http://www.hondalock-sc.info/

鹿島アントラーズ 5 - 1 ホンダロック 
(前半 1 - 1 、後半 4 - 0 )

得点
水永選手 興梠選手
前半 13分・水永(ホンダロック)、26分・興梠(鹿島) 

山本選手 田代選手
後半 1分・大道(鹿島)、6分・山本(鹿島)、
12分・田代(鹿島)、27分・山本(鹿島) 

鹿島アントラーズメンバー

深井選手 佐々木選手
-hukai01 -sasaki

前半
GK 小澤
DF 内田(篤) 岩政 大岩 新井場
MF 青木 中後 増田 深井
FW 興梠 野沢

後半
GK 杉山
DF 内田(潤) 後藤 羽田 石川
MF 本田 吉澤 山本 大道 
FW 田代 田中(→佐々木)

ホンダロックメンバー

井戸川選手 城選手
澤村選手 角田選手

前半
GK 角田
DF 澤村 谷口 浅田
MF 南 井戸川 池田 倉石 城
FW 落合 水永

後半
GK 山田
DF 澤村 谷口 浅田
MF 南 倉石 城(→水永) 木下 廣池 大脇
FW 日高 

-鹿島アントラーズ パウロ・アウトゥオリ監督コメント-
パウロ・アウトゥオリ監督
-----試合とキャンプの感想
 「宮崎キャンプでの体力強化と戦術理解の二つの目標は達成できた。攻撃的な選手が2人代表で仕事をしているので、攻撃の練習をするよりも、守備的なものが中心のキャンプとなった。代表に行った2人がどういうメニューをこなしたかによって、チームでどのようなトレーニングをしてもらうか体力面を考慮して考える。今後は開幕一週前までしっかり練習してそれから試合への調整にあてる。」


-鹿島アントラーズ興梠選手コメント-
興梠選手
 「コンディションは万全!昨年1年やって、どういうものかはわかってきた。出場機会を増やしていく為に、どんどんアピールしていきたい。今年も頑張るんで応援よろしくお願いします。」試合では1ゴール決め、監督にアピール。速さと決定力で今年は飛躍の一年になりそう。


-鹿島アントラーズ増田選手コメント-
増田選手 増田選手 
 「2部練習が続き体は重かったですが、疲れた中で活躍しないと…。今年は3年目なんでレギュラーをとらないといけない。チームとしてみんな一丸となって優勝しなければという危機感がある。宮崎からも応援よろしくお願いします。皆さんの応援が力になります。」少しずつチームを引っ張るような存在になりつつある増田選手。今年の意気込みは相当なもの。努力は結果につながるはず。


-ホンダロック 生目春男監督コメント-
-----今日の試合の感想は?
 「前半は3-5-2のフォーメーションを試みた。今日は練習試合だったが、現時点での仕上がりとしては全体的に悪くはないと思う。しかし昨シーズンJFLでは失点が多かったので、今シーズンはサポート、カバーリングをしっかり練習し、さらに空中戦からの失点も少なくしていきたい。しっかり守れるサッカーを心がけたい。」


-ホンダロック 水永翔馬選手コメント-
-----今日の試合の感想は?
 「いろんなプロチームとやりましたが、今日の試合は今年初めてのJ1チームという事で、非常にレベルが高いです。とくにディフェンスが強いですね。チーム全体としては、天皇杯時よりはいい感じでプレイできましたが、肝心な場面での駆け引きや、根本的なフィジカル面での能力が高いです。高さもありますし、まったく裏に入りこめず、思うようにサッカーをさせてもらえませんでした。」
-----そんな中開始早々に1本決めましたよね?
 「ディフェンスが割れて、ちょうどフリーになったので、確実にきめたかったです。」
-----今シーズンの意気込みは?
 「今の時期としては、今日も含めて全体的にいい動きができていると思うので、今年はJFL上位を目指し、ホンダロックならではというサッカーができるように頑張ります。」

ホンダロックこれからの練習試合の予定

日程 : 2月26日 日曜日
相手 : 西南学院大学
時間 : 10:00 キックオフ (45分×2本)
場所 : 綾町・てるは文化公園多目的広場

日程 : 3月4日 土曜日
相手 : 関西外国語大学
時間 : 10:00 キックオフ (45分×2本)
場所 : :綾町・てるは文化公園多目的広場

日程 : 3月9日 木曜日
相手 : 宮崎産業経営大学
時間 : 13:00 キックオフ (45分×2本)
場所 : 小林市・総合運動公園陸上競技場

第8回JFL第1・2節および最終日程が発表されました。

前期第1節 VS 佐川急便東京SC
3月19日(日) 13:00キックオフ
埼玉県・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(アウェーゲーム)

前期第2節 VS Honda FC
3月26日(日) 13:00キックオフ
宮崎県・小林総合運動公園市営陸上競技場(ホームゲーム)


最終節は2006年12月3日(日)の予定です。
また、全日程のJFLプレスリリースは、2月24日に実施される予定。


~県総合運動公園陸上競技場ボランティア~
ボランティア
 今回は、この県総合運動公園陸上競技場で朝早くから、夕方まで、様々な裏方の仕事をボランティアで行っている方々をご紹介する。男性1人、女性6人の宮崎人で構成されており、キャンプシーズンは8:00~18:00まで会場を管理している。カギを開けたり、照明や暖房を入れたり、キャラクターグッズ販売の手伝いまで行う。毎日朝早くから寒い中での作業は大変じゃないですか?という質問に「毎日いろんな選手にあえるから」と笑顔で答えてくれた!

※鹿島アントラーズのキャラクターグッズ詳細は公式HP「オンラインショップ」から↓
URL: http://www.so-net.ne.jp/antlers/

投稿者 pawaspo : 2006年02月17日 23:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?