パワスポホームへ

« サッカー日本代表キャンプ3日目 | メイン | ソフトバンクホークスのキャンプは今年も毎日楽しめます。 »

2006年02月01日

サッカー日本代表キャンプ4日目 [ サッカー ]

 今日はプロ野球のキャンプ初日ということもあって、午後のみの取材になりました。今日の注目はやはり古巣浦和レッズに復帰した小野選手。午後の練習から登場の小野選手、たくさんのサポーターから暖かい声援がおくられました。午後の練習はサーキットトレーニング。グラウンドの半分を使って行なわれるトレーニングに途中から参加。(ちなみにこのトレーニングは2人一組で行なわれましたがパートナーは久保選手) 小野選手の参加で厳しいトレーニングの続く合宿の雰囲気が変わった。
(文・撮影:黒田 健)

ジーコ監督 小野選手

 午前中のミニゲームでは、土肥選手が左太ももを痛め、午後の練習を休み、右ひざ痛の曽ケ端選手は別メニューで調整。茂庭選手は左足の検査を受けるため、練習に参加しなかった。

練習風景 練習風景 練習風景

 サーキットトレーニング前半に久保選手のパートナーはジーコ監督。このキャンプジーコ監督自ら積極的に練習に参加している姿をよく見る。取材陣もジーコ監督のそんな姿についつい注目して監督の方にカメラを向ける。

練習風景:小野選手
 小野選手がサーキットトレーニングの途中から登場。トレーニングの間にもたくさんの選手とにこやかに話す姿はやはりチームの中心選手。厳しい練習の中にもチームが明るくなったような感じがした。

練習風景:小野選手
 トレーニング後のランニングでも宮本選手とボールを蹴りながら周回する小野選手。柔らかなボールタッチとテクニックで観客の期待に(報道陣の期待?)応えてくれた。

-小野選手、共同インタビュ-

小野選手インタビュー

-----久しぶりの代表合宿になりますが?
 久しぶりに合流しましたがすごくチームの雰囲気がいいので自分もなじんでいきたいとおもいます。コンディションを整えてアメリカ遠征に備えたいと思います。

-----ワールドカップの対戦相手については?
特に情報は持っていません。厳しい一年になるとは思いますが1日でも多くの試合に出て相手より自分の状態を良く持っていくことが大事です。

-----国内組みとして参加することについては?
海外にいた時にも意識した事なかったので・・・。
トレーニングも多いですし、試合もたくさん出れるので楽しみです。

-----今年はJリーグ、ワールドカップと過密日程になりますが?ピークはどこに持っていきますか?
一年を通じて良い状態で迎えるのが目標なので、どこがという事はありません。

-----サポーターの声援や拍手が多かったんですが?
素直に嬉しかったです。期待されているのを感じましたし、それに応えていきたいです。

投稿者 pawaspo : 2006年02月01日 23:24

コメント

高原選手は参加していないですよ。
写真を見ると久保選手だと思います。

投稿者 サポーター : 2006年02月02日 08:52

コメントしてください




保存しますか?