パワスポホームへ

« プロ野球宮崎県人会チャリティーオークション | メイン | アクアサーカスでNEW YEAR »

2006年01月06日

第4回宮崎ひむか旗 高等学校柔道競技大会 [ 格闘技 ]

厳しい練習は明日へ続く
 西日本各県から40校、約450名の選手が集まって行われた第4回宮崎ひむか旗高等学校柔道競技会。3月に東京で行われる全国高等学校柔道選手権大会を目指して、「技と力」を試しあう絶好の機会として熱い戦いが繰り広げられました。大会は初日に「競技会」二日目、三日目は「錬成会」が行われました。何試合も何試合も力の限り戦う高校生の姿に感動!柔道って本当に楽しいです。
日時:12月26日~28日
場所:宮崎県武道館
(レポート&撮影:黒田 健)

宮崎ひむか旗 宮崎ひむか旗

競技会成績

西日本短大

1部:優勝 西日本短大 決勝3-2 

himuka-jyudo-01.jpg himuka-jyudo-02.jpg
himuka-jyudo-04.jpg himuka-jyudo-05.jpg
himuka-jyudo-06.jpg himuka-jyudo-07.jpg
himuka-jyudo-09.jpg himuka-jyudo-10.jpg
himuka-jyudo-03.jpg himuka-jyudo-08.jpg

準優勝 国東
  3位 鎮西
  4位 鹿児島商

宮崎県の出場校
延岡学園 決勝トーナメント1回戦敗退
宮崎工   決勝トーナメント1回戦敗退
宮崎日大 決勝トーナメント2回戦敗退


2部:優勝 鹿児島工  決勝3-1
   準優勝 中種子


3部:優勝 西日本短大
 

 柔道の大会を現場で見るのはソウルオリンピック以来。そんな古い記憶を思いおこしながら一日試合を観戦しましたが、力と魂のぶつかり合い、闘志溢れる高校生の姿に僕は感動しました。これからもしっかりと柔道を追い続けたいと思います。

投稿者 pawaspo : 2006年01月06日 15:02

コメント