パワスポホームへ

« 宮崎のサンタは波に乗ってやってくる? | メイン | 全国大会へ向けて! プーマカップ初日 »

2005年12月21日

寒さとも戦います。宮崎市クリスマステニス大会! [ ラケット競技 ]

 12月18日、生目の杜運動公園で宮崎市テニス協会主催の宮崎市クリスマス大会が行われました。今回の大会はクリスマスらしく、参加者全員に参加賞(お楽しみ景品)が当たるオマケ付き。300人を越えるプレイヤーが今年最後の熱い戦いを繰り広げました。
(レポート&撮影:黒田 健)
クリスマステニス大会 クリスマステニス大会

【試合結果】
1部トーナメント
優勝 本田充生(左) 藤田悦子(右)ペア
<藤田選手コメント>
 パートナーのおかげです。リターンとネット際をとにかく頑張って試合に望みました。寒くても本当に楽しくプレイできました。
本田さん 藤田さん

2部Aトーナメント
優勝 宮畑 力也 野村 道子ペア

2部Bトーナメント
優勝 森山 千寿 長峯 敦子ペア

2部Cトーナメント
優勝 小永 吉優 橋本ますみ

3部トーナメント
優勝 弓削 俊浩 奥野 めぐみ
トーナメント トーナメント

 試合は5つのクラスに分けて行われました。寒さのなか、本選6ゲームマッチ、コンソレ(敗者復活戦)4ゲームマッチとかなりのスピードで試合が進んでいき、コートも空いたところから順番に試合が入っていくので、準決勝まではどこでどの試合が行われているかついていけなかったです(笑) それでも選手の皆さんは寒さに負けず、日ごろの練習の成果を見せてくれました。
トーナメント

 できれば僕も写真を撮るだけではなく試合に出て、体を動かしていたい――そんな厳しい寒さで…。とはいうものの、なかには試合中に熱くなって着こんでいた服を脱いで半袖になる人や、サンタの格好をしたまま動きずらそうにプレイしている人もいて、大会は穏やかな雰囲気で進んでいました。勝った人も負けた人も次の大会(2月5日、シングルス大会)に向けてまた練習に励むんだろうな? ちなみに僕は出ません。
クリスマステニス大会

お問い合わせ
宮崎市テニス協会事務局
宮崎市細江2612ファイナルテニス協会着付
TEL 0985-47-8826

年明けの大会予定
2月5日  シングルス大会 木花18面
2月26日 市民マスターズ 木花18面

投稿者 pawaspo : 2005年12月21日 22:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?