パワスポホームへ

« サッカーJFL後期第8節、ホンダロックは愛媛に敗れる | メイン | てるコラ(4) 無敗の三冠馬のディープなインパクト »

2005年10月23日

フェニックス・リーグが終了 [ 野球 ]

 10日から23日まで、2日の休養日を挟んで開催されたフェニックス・リーグが終了した。
 昨年までプロ野球の秋季教育リーグは高知と宮崎に分かれて開催されていたけど、今年からは12球団すべてが宮崎に集まった。天候については前半は雨天中止などあったけど、後半は好天に恵まれた。
 ファームの選手主体だけど、日本シリーズをひかえた阪神タイガースの主力が出場したり、ジャイアンツの原新監督が視察に訪れるといった話題もあった。試合については投球モーションが厳しくなるので、セットポジションで投げるピッチャーが多かった。
 ところで、自分が今週やっていた短期バイトとは……じつは、フェニックス・リーグのグランドボーイ。落ち着いたら、バイトの話を書きます。
中日 vs 日本ハム 湘南 vs 福岡SB

【順位表】サッカーの勝ち点方式の場合
1位 北海道日本ハムファイターズ(8勝2敗1分)
2位 阪神タイガース(7勝3敗1分)
3位 湘南シーレックス (6勝4敗1分)
4位 東北楽天ゴールデンイーグルス(5勝1敗4分)
5位 広島東洋カープ(5勝4敗1分)
6位 千葉ロッテマリーンズ(5勝5敗)
7位 ヤクルトスワローズ(4勝6敗1分)
8位 中日ドラゴンズ(4勝5敗)
9位 サーパス神戸(3勝3敗3分)
10位 インボイス(3勝7敗)
10位 読売ジャイアンツ(3勝7敗)
12位 福岡ソフトバンクホークス(1勝8敗)

投稿者 pawaspo : 2005年10月23日 22:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?