パワスポホームへ

« 高知競馬場でデビューする2人の女性騎手 | メイン | てるコラ(3) 宮崎市民スポーツフェスティバル »

2005年10月09日

てるコラ(2) ホークス vs マリーンズでよかった [ ]

 パ・リーグのプレーオフが8日から始まり、千葉ロッテマリーンズが2連勝で優勝決定戦進出を決めた。
 ライオンズファンには悪いけど、自分はこれでよかったと思う。「福岡ソフトバンクホークス vs 千葉ロッテマリーンズ」が今年のパ・リーグ王者を決めるのにもっともふさわしいカードだから。パ・リーグはホークスとマリーンズが引っ張った。交流戦もこの2チームが1位と2位だった。リーグ戦では他の4チームをぶっちぎりで引き離している。
 勝率が5割未満のライオンズが……というのは違和感がある。2位のマリーンズとの試合は相当なハンデを課すべきだと思うのだが、そこいらのルールはどうなのだろう? 2位と3位が18.5ゲーム差ならプレーオフの第1ステージは無しでいいのでは。
 さて、12日からの優勝決定戦。野球ファンとは言えない自分だけど、楽しみにしている。

投稿者 pawaspo : 2005年10月09日 22:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?