パワスポホームへ

« 馬に親しむ日2005 | メイン | サン宮崎FC 試合直前情報 »

2005年09月01日

都市対抗野球決勝 [ ]

 第76回都市対抗野球の決勝、三菱ふそう川崎(川崎市)vs日産自動車(横須賀市)。BSでやってたので、終盤だけ観た。

 自分が観たのは8回から。後攻の三菱が4-3でリードしていた。1点差を争うゲーム。
 自分がすぐ気になったのが、どこからか聞こえる変な声。応援だ。チアガールはいいんだけど、マツケンサンバやってたり、達磨みたいなのがいたりでなんか変だ…。スタンドは両チームの応援で満員。近いもんね。京浜東北線→総武線で水道橋まで来たんだろうか?
 自分は1年前までは神奈川県民で横浜市民だった。川崎はお隣でかなり近いし、横浜の繁華街よりも川崎のほうが身近だった。三菱の寮は元住吉にあるそうだ。かなり近いよ、住んでたとこから。
 8回表、日産は三者凡退。ランナーの判断ミスがあった。
 横須賀といえば、向こうにいるうちに戦艦三笠を観に行かなかったのは失態である( TДT)ゞビシッ!!
 8回裏、日産外野がフライによく追いつくも捕れずにピンチ。タッチアップで2点差に。キャッチャーの捕球ミスも絡む。さらに2アウトからのセーフティーバントをアウトにできず3点差。これで試合はほぼ三菱に。
 9回表、2死満塁。しかし、最後は三振→振り逃げアウトで終了。昨年、会社の不祥事で出場できなかった三菱が2年ぶりの優勝を飾った。
 応援をもっと見たかった…。

投稿者 pawaspo : 2005年09月01日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?