パワスポホームへ

« サン宮崎FCに新加入の3人が合流 | メイン | 全国選抜バスケットボール宮崎県予選 1日目 »

2005年09月24日

長崎戦直前、サン宮崎FCの練習試合 [ サッカー ]

 23日の昼、晴れのイベントスクエア。サン宮崎FCが宮崎県庁と練習試合を行った。自分は試合の終盤に到着したので、スコアはわからず。でも、この練習試合についてはスコアは気にするものじゃない。
 新メンバーの3人は、増田選手がフォワード、他の2人がディフェンスの左と中に入っていた。
試合 サン宮崎の選手たち

 増田選手に、サン宮崎FCのメンバーについて感想を聞いた。返ってきた言葉は「全然良かった」。他の選手への理解、サン宮崎としての意識を持つことができたようだ。V・ファーレン長崎についてはグランドをワイドに使ってくるとか知っていた。「相手を気にしないで、ウチのサッカーをやるだけです」と結んでくれた。
 伊藤監督は3名について「合流して間もないので、コンディションはまだまだだと思う。でも、今できる限りのなかでいいプレイはしてくれている。あとはそれぞれでコンディションを整えて、試合に臨んでくれるだろう」。3人に期待することについては「いろんな面で質の高いものを持ってきてくれるし、彼ら自身だけでなくまわりの選手も活きてくる。メンタルなどいろんな面でグランドに置いてくれる」と話してくれた。
 さあ、あとは25日のV・ファーレン長崎戦だ!
アップ

 ところで、相手の宮崎県庁チーム。年配の方もいて、子供さんが応援に来ていた。腕を負傷して救急車で運ばれた選手がいたけど、まわりはなぜか笑顔だった。
 トップチームの後は、サン宮崎のジュニアチームが住吉サッカースポーツ少年団と練習試合をした。
宮崎県庁チーム ゴールを運ぶキッズたち

投稿者 pawaspo : 2005年09月24日 02:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?