パワスポホームへ

« 聖心ウルスラ学園レポート⑤~マネージャーの伊藤さん | メイン | 聖心ウルスラ学園レポート⑦~甲斐主将と川野投手 »

2005年08月01日

聖心ウルスラ学園レポート⑥~礼と円陣で〆 [ 野球 ]

 ノックが終わると、部員たちがグランド整備を始めた。練習は終わりのようだ。
 トンボでグランドをならし、マウンドなどにペットボトルで汲んだ水を撒く。手の空いてる部員は石ころ拾い。
 ベンチでは石田監督が部員を呼んで、指示を送っている。取材陣もベンチのそばに集まっている。
グランドを整備中 石田監督が指示を送る

石田監督 後片付けが終わると、ベンチ前に選手たちが並んだ。石田監督がベンチから出る。テレビは撮影の体勢に入って、自分たちは写真を撮ろうとしている。
 監督から、2日の出発までの指示が伝えられる。そして、取材についての説明があった。疲れてるだろうけど、おまえたちのために取材に来てるんだから、ちゃんと応えるように――というものだったと思う。
 説明が終わると、選手たちが礼。そして、全員こちら(取材陣)に向いて深々と頭を下げた。
石田監督が声をかける 直立不動の部員たち

 今度は、グランドに向かって一列に。そして、頭を深々と下げた。
 ここで、取材用に円陣を組んでもらうことになった。マウンドに主将の甲斐君が立って、それを選手たちが囲むように円を作る。それをこちらが撮る…というもの。
 どんな掛け声をするか、選手たちで笑いながら話してる。「どうすっとや」「~~やが」って感じで。
 何と言ったかは忘れたけど、甲斐君が声を出して、周りの選手たちも合わせて、最後はジャンプして決めた……と思う。ゴメンなさい、撮り逃した(ToT)
グランドに向かって礼 マウンドで円陣

 これでこの日の練習は終了。みんなリラックスしている。そして、マスコミが声をかけてインタビューしている。
 いろいろ声をかけたかったけど、自分は話をさせてもらうのはキャプテンの甲斐君、エースの川野君の2人にした。

投稿者 pawaspo : 2005年08月01日 23:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?