« スターダスト・レビュー根本 要in宮崎 | メイン | 坂本梨奈インタビュー »

2006年06月14日

J-BOY PRESENT'S SOUTH-G VOL.3 [ 自主企画クラブ系 ]

延岡のストリートシーンでは欠かせないショップ「J-BOY」。 今回はその「J-BOY」さんが主催で開催されているイベント「SOUTH-G」にお邪魔しました。3回目となるこのイベント、今回はレゲエを中心としたDJのラインナップ。そして、なんとビックリ!スペシャルゲスト「JUNIOR DEE」も来延♪♪♪普段は音源でしかなかなか耳にできないし、見られないゲストを間近でみて、ライブならではのアドリブ・ハプニングで開場は、ま・さ・に、熱気ムンムンでした。
(レポート:☆パワナビ甲斐)

J-BOY PRESENT'S SOUTH-G VOL.3
今夜はレゲエで…
5月27日(土曜日) サンライズ(延岡新港)
スペシャルゲスト
JUNIOR DEE HIMUKA.S.C
主催:J-BOY

jboyivent06_26.jpg jboyivent06_09.jpg

jboyivent06_01.jpg jboyivent06_02.jpg
会場となったサンライズは普段はサーファーが集まる場所。この日も低気圧の影響で高くなった波を目当てに雨がふるなかサーファーの姿が波間に見え隠れしていました。イベント自体は室内でしたが、雨もやみオープン前はスタッフまかない屋外バーベキューで盛り上がりました。

今夜はレゲェで・・・ラインナップ
sistrerz holic/TAKASATO/Syun/K-MAN/BLIS/ZION PASS/SHELL FIRE
「SHOW CASE」 HIMUKA.S.C/JUNIOR DEE

jboyivent06_03.jpg jboyivent06_04.jpg

jboyivent06_05.jpg jboyivent06_06.jpg

午後8時ごろアンプに灯が入り最初のセレクターが登場。
外でゆっくり聞いたり、ブースの前で、カウンターの前で飲みながら踊ったり。
穏やかにスタート。

jboyivent06_07.jpg jboyivent06_08.jpg

jboyivent06_10.jpg  jboyivent06_13.jpg

jboyivent06_12.jpg jboyivent06_11.jpg
ZION PASS/SHELL FIREの頃には会場の熱気もだいぶ上昇。
ここからダンス、ボーカルのSHOW CASEタイム。

「SHOW CASE」****************************
jboyivent06_14.jpg jboyivent06_15.jpg

jboyivent06_16.jpg jboyivent06_17.jpg

jboyivent06_18.jpg

*******************************************

HIMUKA.S.C
jboyivent06_20.jpg jboyivent06_21.jpg

http://www.himukasc.com/
そして、ゲスト登場!!一組目は宮崎のレゲエシーンにはかかせない「HIMUKA.S.C」
HIMUKA.S.Cといえば九州レゲエフェスタGOD BLESS主催。今年は8月13日に開催が決定しています。
日本のトップアーティストはもちろん本場ジャマイカからもスペシャルゲストがやってくるそうです!

jboyivent06_19.jpg jboyivent06_23.jpg

JUNIOR DEE
jboyivent06_24.jpg jboyivent06_25.jpg

そして、メインゲスト「JUNIOR DEE」登場!言わずと知れた日本レゲエ界を代表する1人。
レゲエサウンドのうねりにのせ、日常的な言葉が気持ちよく飛び込んできます。ラバダブ・マスターといわれるJUNIOR DEEならではのアドリブも聞き逃せません。今年のGodBlessにももちろん参加!あなたも手〜の平をそら〜にかか〜げてみて〜♪

jboyivent06_27.jpg jboyivent06_26.jpg

みんな汗だく。アーティストとの距離もなく大きな会場では味わえないライブに皆さんとても満足そうな顔をしていました。イベントはこの後も出番を逆転してまだまだ続きました。バイキングコーナーにJUNIOR DEEさんも現れスタッフやお客さんと交流。撮影にも気軽に応じて頂きました!ありがとうございます!
jboyivent06_28.jpg

「イベントをするスペースもなかなか無く機会も少ないですが、みんなが少しでも楽しめる時間を作る事が出来たらいいですね。」と主催の高木さん(写真中央右)。今後も、宮崎では普段あまり見る事の出来ないアーティストを呼んでいきたいということで、今後も楽しみですね!最新情報はJ-BOYイベントBBSでチェックしてくださいね!

投稿者 blogpawanavi : 2006年06月14日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/3698

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved