« Anri Concert Tour 2005 Vol.2 〜Sol Tour〜 | メイン | 16th Jive Jazz Live »

2006年02月21日

No Regret Life メジャーデビューアルバム [ インタビューPR ]

 No Regret Life メジャーデビューアルバム 「Sign」が2月1日に発売されて半月。
リリースに伴いスタートしたレコ初全国ツアー真っ最中!
いよいよ宮崎のライブが2月23日に迫りました!
No Regret Lifeに出会ったのは2004年の2月末、インディーズでのレコ初ライブでした。
それから約2年、舞台ををメジャーに移し、満を持してのファーストアルバムリリース。
現時点での「ベスト」なアルバム。No Regret Lifeの「サイン」を見逃すな!


****************************

「No Regret Life TOUR 2006 “Sign”」

2006年2月23日(火曜日) 宮崎SR BOX
開場18:00  スタート18:30
前売り ¥2000 ドリンク代別  (当日¥2300)
Guest:The Fuzz Picks/AYAKASI/TiPSY LURCH
ぴあ(P:597-490)、ローソン(L:84769)

****************************

----アルバム情報
noregjacket.jpgSign
No Regret Life
AICL-1694/アルバム/2006.2.1/¥3,059(税込)
ホームページではアルバム試聴可能です。
http://www.noregretlife.com/


---タイアップ
「失くした言葉」:テレビ東京系アニメーション「NARUTO-ナルト-」エンディングテーマ
「あの日の未来」:TBS系テレビ「COUNT DOWN TV」2006年11月度オープニング・テーマ 


それでは、先日、キャンペーンで来宮した時の模様をどうぞ!

 今回はFM宮崎「レディオパラダイス耳が恋した」にゲスト出演。
アルバムの話はもちろん、レコーディングの苦労話や、初北海道の想い出話など
約40分間、笑いっぱなしの放送となりました。

それでは、ギターボーカルの小田さんより、
アルバムについてコメントを頂きましたのでどうぞ!

noreg01.JPG今回のアルバムはどういったアルバムですか?
 今出せる物全部を込めた言わばベスト的なアルバムですね。

楽曲は今までの曲ですか?
 全部で12曲ですが、そのうち、11曲が上京してからここ1年半で出来た曲です。

今までのノーリグとの違いは?聞きどころは?
 初めの半年は環境が変わって、曲がかけなかっったり苦労しましたが、「そんな事言ってっられない」と逆に前向きになれました。 新しいリズムなどにも挑戦してますが、アルバム全体では一本の線繋げられる、芯の通ったアルバムらしいアルバムになっています。 曲間などにもとてもこだわっていて、無駄な時間は一秒もありません。そして、タイトルにもあるように、アルバムの中で色んな「サイン」を発しています、「これが正解」というものはありません、聞いてくれる人それぞれの感性で受けてもらえれば嬉しいです。

それでは、ツアーについてお聴かせ下さい。
 全国32カ所を約2ヶ月でまわります。良い緊張感がありますし、単純に楽しみですね。今まで、色んな街でライブをしてきて蒔いてきた種を今回どれだけ育てられるかだと思います。
ライブ自体は来て良かった、面白かったと思えるようなライブを一つ一つやっていきたいと思います。

noreg02.JPG noreg05.JPG
耳が恋した番組中の様子。そして、放送後、左からシローさん、小田さん、米谷さん。

鹿児島から東京へ、そして全国に向けて本格的に走り出した「No Regret Life」
時に切ない小田さんのボーカルとメロディアスな楽曲がとても魅力的。
小田さん自身この「メロディアス」という部分はとても大事にしていると。
現時点でもベストアルバムというこの1stアルバム「Sign」。聞けば納得の一枚。
このアルバムを聴いていると何故がとても前向きになる、それは、メンバーが環境の変化など、
様々な困難から抜け出すために発した力が音となって現れてるのかもしれません。
アルバムに込められた「No Regret Life」からの「サイン」どう受け止めるかは自分次第。
あなたはどんなサインを受け止めるでしょうか?

ホームページ
ではアルバムの試聴も出来ます。
もちろんアルバムで聞き込む事をオススメします。

それ以上にライブで「No Regret Life」を。
音源とはまた違った「サイン」が発せられていると思います。

投稿者 blogpawanavi : 2006年02月21日 17:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved