« たぶん、チェリーセージ 【高千穂町】 | メイン | ねむの花 【日之影町】 »
2009年10月03日
中秋の名月 【高千穂町】
今日は、中秋の名月です。
あいにくの天気だったり、仕事で忙しかったり、うっかり忘れていたり、そんなあなたに僕からののプレゼントです♪
龍は、月の使者らしい。辰年生まれの僕にしてみれば、今日ぐらいは働かねば!ということです。
500ミリの望遠レンズで撮影したのですが、けっこうクレーターなんかがはっきり見えます。スイカのへそのようなのも下の方に見えます。
撮影していると、脳の中に、月がばしゃばしゃ入ってきます。ムーンパワーをもらえたかな?明日の朝、頭のてっぺんから、なんかはえてくるかもしれません!
投稿者 hujiki : 2009年10月03日 23:18
コメント
こんばんわ。
・あいにくの天気だったり(in横浜)
・仕事で忙しかったり
・うっかり忘れていたり
以上3点セットの自分には、大変に有難き画です。
ありがとうございます。^^
おかげで月が脳に見えてきました(エッ
投稿者 ワットン : 2009年10月04日 00:26
こんばんにゃ〜
先日は、ありがとうございました。
私も十五夜見たよ。
北川では、十五夜の日に子どもたちが近所をまわってお菓子をもらう週間があるんだって。
じゃあ〜
投稿者 うちだりさ : 2009年10月04日 19:23
愛知でも綺麗に見れましたよ。
その後、ムーンパワーは頂けましたか??
投稿者 ヒラやん : 2009年10月05日 12:37
愛知でも綺麗に見れましたよ。
その後、ムーンパワーは頂けましたか??
投稿者 ヒラやん : 2009年10月05日 12:38
ごめんなさい!
同じメッセージ2回も送信してしまいました。
あっれ〜?
投稿者 ヒラやん : 2009年10月05日 12:40
ワットンさん、日の丸ならぬ、月の丸ですね。
案外、クレーターまでみえるものですね。
うちだりささん、こちらこそ、ありがとうございました!
結局、傘、持ってかえりました。今度、持っていきます。
満月にお菓子をもらってまわる風習、各地で残ってますよね。元は、なんだろう?なんにせよ、楽しいでしょうね〜♪
ヒラやんさん、はい、ムーンパワーいただきました!
二回、メッセージ、僕もたまにやってしまいます。
昔の人もお月見を楽しんでいたのだと思うと、なんだか風流ですね。
時の間に身をおけて、それだけで幸せかもしれません♪
夕塩のは、もっときれいだろうな〜。
投稿者 テツロー : 2009年10月06日 09:34
