« 日向時間舎/藤木哲朗 コンタクト  | メイン | リスザル 【宮崎市フェニックス自然動物園】 »

2009年06月13日

たまには、そんなこともある…。 

090613-1.jpg

(左が古代米。右が黒ゴマ)


いや、めったには無いんですけどね…。
朝寝ぼけて、夕食の残りのサラダに、古代米をかけただけです。黒ゴマと、間違えました。

もちろん、すぐ気づきましたよ。古代米を取り除かなくてはと、水道の蛇口を回しました。サラダの入ったサラダボールに水がどぼどぼと入ったところで、あっ、これでは古代米がドレッシングに汚染されてしまう…。なにやっているんだ俺?って、自嘲しつつ、結局、手で取り除きました。

途中でめんどくさくなって、三分の二ほどは、そのまま食べました。はい、ゆっくり口の中で粉々に噛み潰しながら食べたので大丈夫。生米を食べると、腹をくだすっていう、言い伝えがあったような気もしましたが、少量だし、古代米だからいいだろうと思って食べました。

味は、粉ですね。歯もかけることなく、腹もくだすこともなかったです。サッカーも、始まりと終わりの5分間が危ないっていいますが、寝起きの5分間も慎重にいかなければ危ないですね。皆さんも、お気をつけくださいませ。

投稿者 hujiki : 2009年06月13日 09:02

コメント

笑!!!

すごいねぼけかたやね・・・

投稿者 あするファミリー : 2009年06月14日 00:36

あするファミリー さん、うん、こん前は、フライパンにホットケーキのたねを流して、出来上がりを待ってたんだけど、なかなかできあがらんな〜と思っていたら、火をつけるのを忘れてました。
朝は、いかんな〜。

投稿者 テツロー : 2009年06月14日 18:46

コメントしてください




保存しますか?