« 山霧  【高千穂町】 | メイン | 甲子園が割れた日 松井秀喜5連続敬遠の真実  【本】 »

2009年04月06日

国見ヶ丘へピクニック  【高千穂町】

090406-1.jpg


今日は、国見ヶ丘へピクニックに行きました。
知人の家にちょこっと顔をだすと、そこのお母さんが煮しめ弁当を作ってくれました。日和がよかったので、「ピクニックにでも行きませんか?」と、お母さんをお誘いすると、「せっかくじゃから行こうか!」ということになり、お母さんのお友だちも誘って国見ヶ丘へ。

国見ヶ丘は、町内を見渡せ、遠くに阿蘇も眺められる見晴らしの良い丘です。シジュウカラやウグイスの声を聞きながらのお弁当。帰りには、ワラビやエビネなどの山菜を摘みました。それにしても、お母さんたち、見つけるのが早くて動きも機敏。ちょっと、弟子いりしたくなりました。いや、これはマジで弟子入りしといた方が得な人生を送れますね。やっぱ、これは弟子いりしとかないとですね。はい、弟子いり決定です♪

投稿者 hujiki : 2009年04月06日 19:22

コメント

わたしも以前、ふらっと友達といったときに、そこをお掃除している
おばちゃんに、ワラビをいただいたことがあります。
あんまりとれないはずなのに、「もってかえんねー!」とたくさん。
温かい気持ちになりましたよー^^

投稿者 ナオ : 2009年04月06日 21:49

お母さんパワーは凄いです。
ウチの母も春が大好きです。

投稿者 ミツセ : 2009年04月06日 21:50

ナオさん、うん、なんか良いですよね♪
おすそわけ、春の幸せもおすそわけですね☆

ミツセさん、結城先生が言っていたけど、気温が20℃越えるとじいちゃんばあちゃんが、野良仕事に出だすそうです。
春はエネルギーがあふれるんでしょうね、お母さんもパワーが満ちてるんですよね。

投稿者 テツロー : 2009年04月06日 23:26

「岩尾さんに会いました」って言ってたのはこの日の午後でしたね。
お連れさんは僕の友人でもあります。

それだけ〜(笑)。

投稿者 しもけん : 2009年04月08日 22:49

しもけんさん、はい、岩尾さんお母さんたちにロボットのように操られ山菜採りしていました。
なかなか見つけるのにコツがいるようです☆

投稿者 テツロー : 2009年04月08日 23:03

国見ヶ丘の景色は変わらず健在だね!!

山にはまた山独特の素晴らしさがあるね〜(^O^)/

今度帰ったら、行ってみよう!!

投稿者 あする : 2009年04月09日 22:27

あするさん、いいのぉ〜宮古島♪

山また山の高千穂じゃわい。

投稿者 テツロー : 2009年04月10日 04:02

コメントしてください




保存しますか?