« 蜂の子、よっちゃんの店  【パワナビ・レポート】 | メイン | 牛  【高千穂町】 »

2008年10月14日

高千穂線復活支援【米良美一コンサート】告知

081014-1.jpg

今日は、コンサートの告知でーす!


高千穂あまてらす鉄道梶E高千穂線復活支援【米良美一コンサート】詳細
http://www.torokko.jp/?page=13

高千穂線復活支援米良美一コンサート

10月25日(土)●前夜祭(※入場無料)

10月26日(日)●コンサート(※入場無料)

10月26日(日)●協賛イベント


イベントスケジュール

●高千穂線復活支援コンサート 前夜祭
日時:10月25日(土)午後6:00〜午後9:00
場所:高千穂駅裏 棚田特設会場
内容:沿線の皆さんによるコンサート
出演:甲斐節子(民謡 2008年度正調高千穂刈干し切り唄全国大会 女性高年の部 優勝者・高千穂)
    エイサーシンカゆい(エイサー・高千穂)
    afro blue(ヒップホップダンス・高千穂)
    平井 邦幸(ギター弾き語り・高千穂)
    チームZEN(バンド・延岡)
    Side−B(バンド・都城)

●かっぽ酒のふるまいあり!


●高千穂線復活支援 米良美一コンサート
日時:10月26日(日)午後4:30〜午後7:00
場所:高千穂駅裏 棚田特設会場
開場:午後4:30  開演:午後5:30
※入場料無料


●協賛イベント
日時:10月26日(日)午前11:00〜午後8:00
場所:高千穂駅周辺
内容:支援者による出店(焼き鳥、イカ焼、生ビール、湯豆腐、うどん、スウィーツ、だんご、地場産品、雑貨 等)
    高千穂と地域を元気にする「知鋪の郷」のもちつき・ふるまい
     フリーペーパーFIVEギャラリー展開催(高千穂高校前入り口)
     高千穂町社会福祉協議会 福祉まつり(高千穂町自然休養村管理センター)

尚、会場から駐車場が離れていますので、お早めにお越しください。

《社長 高山文彦より》
 私たち高千穂あまてらす鉄道は、想い出の深い高千穂駅周辺で高千穂線復活支援のための「米良美一コンサート」を開催する運びとなりました。
 ご案内のようにカウンターテナーのアーティスト米良美一さんは、山の人、西都出身であり、山の者の痛みを知っています。彼は多忙にもかかわらずあの台風のあと二度も高千穂を訪れて、「鉄道復活のため協力したい」と約束してくれました。
 このコンサートはこの約束にもとづいた第一回目のコンサートであり、私たち多くの高千穂町の人びとが望んでいる高千穂線復活のためのはじめの一歩と位置づけています。
高千穂鉄道の復活のためには、私たちが乗り越えていかなければならない課題が山積みしていますが、このコンサートを期にまずは地域のためになる鉄道公園の実現をめざしての確かな一歩を踏み出したいと熱望しています。
なお本コンサートは、高千穂町内外の方々にこの趣旨を広く知っていただくためにマスコミや専門家のご協力も得て、経験豊かなボランティアの方々が中心になって運営していただく無料のコンサートにいたしました。
稲刈りが終わり、新米の出荷が始まる頃の田んぼは、米良美一の歌声によってもう一度実りの秋をよみがえらせることでしょう。そしてこれから迎えなければならぬ全線廃止の厳しい冬を乗り越えて、何もかもが新しく生まれ変わる春へと希望をつなぐイベントになると確信してやみません。
 臨冬望春、みなさまのご理解とご協力をぜひともいただきたく心よりお願い申しあげます。
 

《米良 美一さんより》
 このイベントは高千穂線の再生を願うものではありますが、まずは神秘の里高千穂の地を讃え、神々に感謝し集うことで、必ずや未来へ光明を見い出すことができると、私は強く念じながら喜びをもって歌いたいと思っています。 

お問い合わせ
高千穂あまてらす鉄道
http://www.torokko.jp/ 

投稿者 hujiki : 2008年10月14日 21:34

コメント

汽車が懐かしすぎる・・・
いきたいなぁ〜

また、報告楽しみにしてる(^.^)

投稿者 あする : 2008年10月17日 20:00

翌日が早番なので迷いましたが、
折角ですのでお邪魔させていただく予定です。

私のHPやブログなどでも転載告知しても良いですか?

投稿者 ミツセ : 2008年10月17日 23:31

あするさん、おっ、期待せんで待っちょきなさい☆

ミツセさん、はい、もちろんお願いします!
余裕があれば、写真展もする予定です。
余裕が…。

投稿者 テツロー : 2008年10月19日 23:02