« 太陽のかさ? 【熊本・産山】 | メイン | イボガエル  【高千穂町】 »

2008年06月04日

斉藤運転士の出発  【高千穂線】

080604-1.jpg


 気は優しくて力持ち。たまにぶちぎれるけど高千穂線の存続運動を三年間ぶちぎれずに頑張ってきた斉藤さん(元TR運転士)が、6月より福岡県の甘木鉄道に就職することになりました。ついに列車を運転したいという思いが果たされます。
 高千穂線でその思いが果たされなかったのは残念ですが、高千穂線は高千穂線で作家の高山文彦さんが高千穂あまてらす鉄道の社長となり、鉄道公園の道を模索しています。
 それぞれがそれぞれの道を歩んでいくわけですが、この流れはいつしか合流し大河となり、また海を目指して進んでいくような気がします。

門出です。斉藤さんにエールを送るとともに、僕も僕の道をしっかり歩んでいこうと思います。


斉藤さんの記事  【西日本新聞】
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/25940?c=260

高千穂あまてらす鉄道
http://www.torokko.jp/index.php

投稿者 hujiki : 2008年06月04日 22:23

コメント

頑張るのじゃ、斉藤運転士!

投稿者 花爺 : 2008年06月05日 22:35

花爺さん、甘木鉄道は平均年齢60歳を越えているので斉藤さんは期待のホープです♪

投稿者 テツロー : 2008年06月06日 09:04