« 雉(きじ)の卵 【五ヶ瀬町・奈郎津】 | メイン | 『日向時間』スライドショー+おはなし会 日向市・五ヶ瀬町 »

2007年06月10日

天空カフェZeal  幸子と千盡展 【宮崎市】

『日向時間』で、毎号、絵を書いていただいた弥勒先生の個展をやっているということを聞き、宮崎市にある天空カフェZealに行って来ました。残念ながら、弥勒先生の絵は飾られておりませんでしたが、木像があり、さすが弥勒先生の作品は、面白いな〜と一人で喜びました。


z2.jpg

z13.jpg


弥勒先生の個展は終わっていましたが、幸子(ゆきこ)さん、千盡(せんじん)さん夫婦の個展、『幸子と千盡展』をやっていました。


z3.jpg


z4.jpg z5.jpg

z7.jpg z8.jpg


絵の造詣が深く無い私ですが、勇気を持って感想を述べさせてもらいますと、幸子さんの絵は僕の物事の捉え方と近いような気がしました。単純でストレートに、大きなものも小さなものも、海水も血も、地球も私も同じような(あ〜、何を言っているのか、分からなくなってきましたが)、それでいて心にある。そんな感じです。千盡さんの絵はカッコイイ〜!いつまでも新しい絵でありつづけるような感じを受けました。白い絵があるのですが、何でか分かりませんが、見た瞬間に嬉しくなりました。面白いな〜!お薦めです!


6月1日(金)〜7月1日(日)
AM11:00〜PM6:00
木・金・土・日(開催)


z9.jpg z11.jpg


『日向時間』でも、大変お世話になっています。
天空カフェZeal。 素敵な出会いがありますよ☆

z1.jpg

宮崎市大字海江田6411
TEL 0985-65-1508
AM11:00〜PM6:00
木・金・土・日(開店)

投稿者 hujiki : 2007年06月10日 23:43

コメント

 ほんとだ。素敵なカフェですね〜
行ってみたくなりました。

 ご紹介ありがとうございます♪
また 宮崎に行きたくなってきたぁ〜!!

投稿者 ゆか : 2007年06月11日 22:57

いいでしょう〜!
きっと、ゆかさん気に入りますよ!
ロケーションがまた、いいんです♪

投稿者 テツロー : 2007年06月12日 02:59

コメントしてください




保存しますか?