« 14742 | メイン | 3月1日 »

2007年02月27日

『日向時間』スライドショー+お話会  平和台と三股町

土曜日の夜は宮崎市の平和台で 日曜日の午後は三股町にて
『日向時間』スライドショー、『ツバルの光』と『地球の中のタニマチ』+お話会をしました。
(三股町では、環境教育講演会のゲストとして呼んでいただきました)

たくさんの方に参加して戴き、大変ありがとうございました!
楽しかったです!

自分の話はおいときまして、+お話会のほうが重要で、今回も色んなことを学びました。それぞれに、みんな色んなことを考えています。

宮崎市の職員の方が仰った話で大変驚いたのことがあるのですが、宮崎市のゴミ処分場の問題。300億円かけて新しく作ったゴミ処分場は20年でゴミが満杯になるので、同等のお金をかけてまた新しい処分場作るのだそうです。20年おきに300億円。とんでもないな〜。

高千穂はどうなっているんだろう?心配になりました。

平和台はアットホームな感じでした。ありがたいお言葉をたくさん戴いて、本当にありがたかったです。
三股町は地域で環境に取り組むきっかけとなる第一歩目という感じでした。三股町はすごく良いところでした。

宮崎県内でこういう形で話をしていけたら、また人と人とが繋がって良い感じになるな〜という可能性を感じました。

まあ、ぼちぼちやっていきます♪ 春になりますし♪

投稿者 hujiki : 2007年02月27日 13:31

コメント