パワナビ釣り情報

宮崎県北部の釣果情報を毎日更新中!

*

10月18日の釣果

   

●喜福丸

連絡が取れませんでした。

●幸神丸

14日夜:多くは釣れていないが、5枚〜6枚は釣れていた。

18日:連絡が取れませんでした。

千津丸

13日:いいサイズこそ出ていないが、潮も良くなり、バラシや切られが多くありました。少しずつ口太も混ざりはじめました。他にジグでハマチ、カサゴ、アカハタでした。

14日:サイズは全体的に小ぶりでしたが、45cmサイズの尾長が数枚釣れていました。バラシもかなりあったようです。底物では石鯛の55cm2枚、63cm!!他にイシガキダイでした。

15日:いいサイズで40cm〜42cm、他は35cm〜38cmでした。切られやバラシも多かったようです。他にイサキも釣れていました。

16日:ウネリのある中での出港でした。パラパラあたりのある中、いいサイズで42cm!!尾長ばかりでした。バラシや切られも多く、中には大型イスズミもいましたが、大型の尾長も確認できていました。他はシマアジ、ハマチでした。底物では数は小さいですが、石鯛やイシガキダイの数釣りが出来ていました。

18日:全体的に小さめで、いいサイズは43cmが1枚でした。湧きグレが多く見られたようです。他には1kgサイズのヤズのあたりもありました。底物は2kg弱の石鯛でした。

●大黒丸

14日:長ハエで口太とイサキの40cmオーバーが各1枚、クロの足裏サイズが数枚でした。

18日:出ていません。

●ことぶき丸

14日:クロの35cmサイズにシマアジがパラパラ釣れていました。皆さん楽しめたようで、クーラーの重い方もいらっしゃいました。

18日:出たが、波が高く湾内のみ。釣れたのは30cmサイズがメインで釣っている人は2桁!!中には40cmサイズも数が少ない中出ていました。底物はイシガキダイが小ぶりながら7枚〜8枚釣れていました。

乙島丸

12日:石鯛が2枚!!大きいのは3.2kgありました。

14日:久しぶりにビローまで行けましたが、午後から東の風が強くなり早めの回収でした。釣果は40cm弱までが数枚でした。

16日:沖磯にはあがれませんでしたが、底物で1kg〜2kgのイシガキダイが7枚でした!!15時からあたりが連発したようです。

18日:連絡が取れませんでした。

磯八丸

12日まで:沖磯はなかなか出ることが出来ませんが、出ると尾長、イサキ、シマアジが釣れています。中島では普通に餌釣りでハマチが釣れました。亀の首ではイシガキダイ!夜釣りでは3kg〜5kgのハタが釣れています。ビロー周辺ではライトジグでヒラマサ、ヤズ、ネリの釣果!お土産にアカハタ、カサゴ釣れています。また、ライトジギング!!タチウオの群れがようやく入ってきました!!

16日:クロはなんとか最後までやれましたが、足裏サイズのクロが多かったようです。タチウオライトジギングは3人で指3本〜5本を150本近く釣られていました。群れが最後まで途切れることなく入れ喰いが続いたようです。

18日:連絡が取れませんでした。

飛島丸

15日:小黒ではクロ、チヌ、シマアジでしたが昼からの風で早めの回収となりました。

18日:連絡が取れませんでした。

●みなと丸

14日・15日:クロはほとんど釣れていません。メイタクラスを5枚〜6枚、ヘダイが1枚〜2枚でした。

18日:出ていません。

〜宮崎県北の渡船サイト〜

<北浦>
第3勝丸  ◆あゆ丸  ◆貴富丸

<島野浦>
琴姫丸

<南浦>
◆加徳丸

<門川>
知幸

 - 本日の釣果