パワナビ釣り情報

宮崎県北部の釣果情報を毎日更新中!

*

4月29日の釣果

   

大変長らく更新が止まっていて申し訳ございません。

※まずは熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

昨日までは波も高く船も出ていない事が多かった事もありましたので更新を控えておりました。本日から出来る限り毎日更新を行ってまいります。

宜しくお願いいたします。

 

喜福丸

29日:水温が20度以上になりエサ盗りが増えていました。エサ盗り対策で釣果が変わりそうです。エサ盗りの多い中、釣果はイマイチでしたが、40cmオーバーは何枚か釣れていました。

幸神丸

19日:40cmオーバーを1人で4枚〜5枚釣っている人がいました。多い人でほぼクーラー満タンでした。

23日:釣っている人はほぼクーラー満タンでした。大きいのは50cm近い良型が出ていました。

24日:大型は出ませんでしたが、釣っている人で40cmオーバーまでを2桁でした。

29日:連絡が取れませんでした。

千津丸「※磯と共に筏もOPEN中!!」

23日:バラシが多くありましたが、釣れたのは30cm〜35cmサイズの尾長ばかりでした。釣っている人で10枚程!!良型のイサキも出始めました。

24日:潮が動かないどんよりした中での釣行でした。前日に続いて尾長のアタリが目立っていました。大きくて尾長45cm、口太46cmまで、釣っている人で10枚程でした。

25日:釣果も型も伸びず、釣れるのは30cm〜35cmサイズばかりでした。バラシや切られはありましたが、正体不明でした。

29日:あまり良くありませんでした。釣っている人で44cmまでを7枚〜8枚。口太・尾長混じりでした。

●大黒丸

20日:当番瀬(スズキバエ)のみでの釣行でしたが、皆さんクーラー満タン!!非常に釣れていました。

29日:連絡ができませんでした。明日の釣果で更新致します。

●ことぶき丸

連絡が取れませんでした。

乙島丸

19日:色んなポイントで釣果がありました。釣っている人はクーラー満タンでした。良型の尾長も出ていました。底物では2.6kgの石鯛が釣れていました。

20日:前日は釣れていたのですが・・・餌も取られませんでした。

23日〜25日:クロは潮の動き次第でムラがあります。エサ盗りのいない時もありましたが、潮次第では入れ喰いの時も!!釣れている多くは30cm〜40cmサイズが多く、50cm超えのデカバンが出ていません。底物では1.5kgの石鯛が釣れていましたが、他船で日曜日に65cm(5kg)の石鯛が釣れていたようです。

29日:連絡が取れませんでした。

磯八丸

19日:時化が多く2日ぶりの釣行でした。クロの活性は良く、足裏サイズをリリースしながら2桁キープでした。最大は尾長も地グロも40cmオーバーでした。

23日:ビロー周辺はクロ絶好調です!!ポイントによってはクーラー満タンで15時に帰られる人もいました。

29日:連絡が取れませんでした。

飛島丸

22日夜:長ハエでの夜釣りでしたが、波が高く釣り難い中、アジ2枚、クロが7枚〜8枚でした。

23日昼:1日もつか?と思われていた雨が14時頃に強くなり4時には帰還しました。クロが少しだけでした。

24日:1日雨は降りましたが、波はおだやかでした。小黒ではチヌが多かったです。長ハエはクロがパラパラ釣れていました。エサ盗りはキタマクラが相変わらず多いです。

29日:クロ、ヘダイ、ハゴイタが釣れていました。クロは大きくて1.8kgありました。

●みなと丸

19日:40cmオーバーのクロを頭にチヌ・クロ合わせて7枚野釣果でした。

20日:波、風も無い釣り日和でした。チヌ。クロ共にボチボチの釣果でした。バラシも数回あったようです。チヌ、クロどちらも50cm近い良型が釣れていました。

23日:昼過ぎから雨。多少波はある中、コミノ、オオバエでの釣行となりました。釣果はチヌ、アジが少々でした。

24日:朝からシトシト雨が降る中、釣果はボチボチありました。アジが2桁、クロは少しでしたが、バラシが数回あったようです。

29日:連絡が取れませんでした。

〜宮崎県北の渡船サイト〜

<北浦>
第3勝丸  ◆あゆ丸  ◆貴富丸

<島野浦>
琴姫丸

<南浦>
◆加徳丸

<門川>
知幸丸

 - 本日の釣果