« 只今、都農・新富はさくら満開です! | メイン | 戸川地区〜石垣の村 »
2006年04月12日
「飛・tobu vol 3」 = クルスの海(日向市) [ 飛・tobu ]
「願いが叶うクルスの海」・・・もう地元日向市ではおなじみの観光スポットである。クルスとはポルトガル語で十字の意味。展望台から眼下に広がる日向岬の一角を見下ろせば確かに「十文字」が見られる。さらによく見ると「叶」という感じにも見える・・・そんな事から、ここは「願いが叶う クルスの海」と名づけられたようだ。さらに展望台には「願いが叶うクルスの鐘」が設置されており、今までにいったい何組のカップル達がこの鐘をならしたのか?と考えつつ、あたりを見渡せば男、オトコ、おとこ・・・誰がどう考えても絶好のデートスポットである・・・。さて、今回の「パワナビスタッフチャレンジ企画〜宮崎の自然を背景に気持ちよく飛んでみよう」=通称「飛・tobu」では、そんなカップルの憩いの場に、むさくるしい男4人で繰り出し、願いを叶えてもらうため、夕焼けを背景に、力一杯、飛んでみた。
(レポート:松田、甲斐、オオタ、木原)
■男同士はつらい・・・
おい君!そのだらしないシャツの裾をズボンに入れてくれたまえ!
そんな見苦しい格好では叶うものも叶わないぞ!
そもそも、こんなロマンチックなところに男4人というのも
正気の沙汰ではないのだから、そこんとこきちっとたのむよ。
![]()
おい君、編集長ともあろうものが
くだらんコマの無駄遣いはやめたまえ!
![]()
まあ、硬い事言うなって・・・これから君の願いが叶うんだから。
![]()
ええ〜い、脳みそのたらん人間どもよ!
さっきから聞いておれば、
男のくせにキモいことばかり言いおって・・・
飛べるもんなら、早よ飛ばんかい!
飛ばんのなら無理やりこうしてやる!
![]()
■「tobu vol 3 願いが叶うクルスの海編」
それじゃ、願い事?を叫びながら飛びましょうか!
(※飛tobuシリーズは合成処理など一切せず、実際に飛んでますが、撮影時は安全対策を行っております。危険ですので絶対にマネをしないようにしてください。)
☆甲斐パワナビ編集長
「完璧なライダーキッ〜・・・・・・・」
![]()
「飛・tobu vol 4」へ・・・ 思わず飛びたくなってしまう・・・そんな物凄くでっかい風景がここにある。決してお金で買うことはできない・・・・・。たった数十分いるだけでいろんな出来事が小さく思えてしまう・・・。よろしければ、あなたの街の自慢のジャンピングポイントを教えてください。
E-mail : info2@pawanavi.com
![]()
投稿者 matsuda : 2006年04月12日 21:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/3766
このリストは、次のエントリーを参照しています: 「飛・tobu vol 3」 = クルスの海(日向市):
» 気晴らしにバンド from パワナビ編集日記
オオタヒサヤ 日々輝のオオタです。只今、企業ホームページ作成のため、パワナビと... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年04月13日 21:11
コメント
一昨日行ってきました。
以前から気にはなってたんですが
こちらのレポートに刺激されました。
あいにくの雨でしたが
彼と鐘を鳴らしてきました。
あの一帯は猫が多くてびっくりしました。
そうそう、男3人で来てた人たちがいましたよ。
やっぱりカップルだけじゃないみたいですね。
投稿者 なおしゃん : 2006年04月17日 22:06
>なおしゃんさん
>彼と鐘を鳴らしてきました
彼とですか・・・いいですね・・・。
あの日(取材日)にすれ違った
数組のカップルさん達にも
「男4人で何してたんだろうね・・・」
なんて言われてたかもしれません(笑)。
そういえば、おっしゃるとおり猫が多いですよね!
林の中から急にガサガサ音がして
猫が飛び出したりして・・・・・。
とにかく、宮崎には美しい風景が多いですね!
投稿者 ☆パワナビ松田 : 2006年04月20日 14:24
